【WS】9/29 立川ファミコンくん2号店公認

久々にWSの大会レポ。
参加人数は10人。


使用デッキ:STOPの赤黄AB


1回戦目:緑赤青 ×
相手はスタンダード。
こちらの1/1/7000や1/0/5500がカウンターで残ってくれたおかげで序盤はかなり有利。
が、CXを捲るタイミングが悪くリフレッシュで6枚戻り。
ただ、適度に圧縮できてるからキャンセルはできるはず・・・と思ったら何故かアタックトリガーで3枚見える。
しかし、こんな時こそ輝くのが“百人力の手練 椎名”。
つ“略奪者アッシュ”+“ジェルミナール”
助太刀が撃てないだと…。


2回戦目:青緑アイマス ×
今回もカウンターをチラつかせながらゆっくり展開。
わりといい勝負だったはずなのに、何故かリフレッシュでCXが4枚しか戻らない。
しかし、こんな時こそ輝くのが“百人力の手練 椎名”。
まぁ、結果的には4枚も8枚もさほど変わらなかったんだけど(


3回戦目:黄赤P4ジュネス 〇
相手が事故ってるということもあり、2体でアタックするターンが続く。
その間にこちらは1/1/7000+CXでテンポを取っていく。
レベル3になってからは“店長の息子 陽介”が1回殴っただけで、返しに“理不尽な運命への抵抗 ゆり”のバーンから都合良く打点を入れて勝ち。


結果は1勝2敗。
うーん、常に強い動きはしてると思うんだけど、どうも勝ちきれない…。
ディスカードする手段がないので、手札に来たCXをしっかり捌くように立ちまわればよかったのかなぁ。
[PR]
by aboutO_K | 2010-09-29 23:59 | ヴァイスシュヴァルツ | Comments(0)


<< 【DM】10/3 立川ファミコ... 【DM】9/26 立川ファミコ... >>