【WS】10/13 立川ファミコンくん2号店公認大会

久しぶりのWSの大会。
参加プロモも初めて見ました(
参加人数は16人。


使用デッキ:STOPのクドわふ単(リトバス単?)


1回戦目:青黄赤なのは 〇
リフレッシュで相手のCXが4枚しか戻らなかった。
これに尽きると思う。


2回戦目:赤青緑 ×
スタンダードデッキ。
序盤でストック差が付いてきつい。
ハンドをケチって手札を使わない(CXを貼らない)プレイングをしてたら、1レベル6クロックで止まって《飛天無双斬》。ここで一気にアドバンテージを取られる。
それでも絆→チャンプをアタックを繰り返して《『星屑』 氷室》の記憶を発動させたりして粘ってみるも、最終的には圧縮とストック差で負け。


3回戦目:赤緑青王族 〇
リフレッシュで相手のCXが4枚しか戻らなかった。
これに尽きると思う。
てか、相手も《決意のエリカ》を使うためにCXを溜めこんでたっぽいしね。サイドアタック余裕でした。


4回戦目:赤青緑 ×
本日初めての《休憩》を撃ったり、《略奪者アッシュ》の勝手にたまった記憶から《『星屑』 氷室》へ繋げたりいい感じの展開だったけど、悉くキャンセルされ、気付いたらアッシュにこちらのアタッカーを一掃されてた。
それでもあと1点というところまで行ったが、トリガーが乗らず負け。


結果は2勝2敗。
まさかこんなにスタンダードを踏むとは思わなかった…。
クドわふ自体は思ってたより戦えそうな感じ。
ただ、助太刀次第な気もしなくもないけど。
[PR]
by aboutO_K | 2010-10-13 23:59 | ヴァイスシュヴァルツ


<< 【DM】10/14 立川ファミ... 【DM】10/11 立川ファミ... >>