【WS】12/8 立川ファミコンくん2号店公認大会

水曜日は久々にWSの大会。
参加人数は8人。


使用デッキ:STOPの青t赤黄フェアリーテイル


1回戦目:赤青緑 ×
スタンということもあり、こちらのチェンジで出したレベル3が悉く《署内一の頭脳派 足立》に潰される。
ここでボードアドを大きく失ったのは痛いが、リフレッシュ直後に相手のCXが何故か4枚も見えたので「これはいける!」と思いソウル+2のCXブッパ。
→2キャンセル
からの《リームシアン・ラ・ヴァース》。
無理www


2回戦目:赤青緑BASARA ×
レベル1帯は圧勝だったのに、リフレッシュ前に1度もキャンセルできなかったせいでダメージ差が大きく開く。
最後は残りデッキ14枚中CX4枚入ってる状態で7点通って負け。まぁ、仕方ない。


3回戦目:黄青DC 〇
相手のデッキが杉並だとわかったので、途中から場を全く動かさずにプレイ。
レベル2になってからはチェンジからの回復でさらに差をつける。
結局レベル2から全く動かずに押し切って勝ち。


結果は1勝2敗。
1戦目は足立を考えて立ちまわるべきだったのかなぁ…。
チェンジしなければストックが残るうえにリフレッシュ時にだいぶデッキが薄くなったからワンチャンスだったかも。
[PR]
by aboutO_K | 2010-12-10 00:19 | ヴァイスシュヴァルツ


<< 【DM】12/12 立川ファミ... 【銀符律】12/2 立川ファミ... >>