【WS】12/15 立川ファミコンくん2号店公認大会

DMの話の前に大会レポ。
今週もWSの公認に参加。参加人数は12人。


使用デッキ:STOPの赤青t黄エヴァンゲリオン


1回戦目:赤黄AB ×
初手が強かったのでレベル0帯は余裕だと思ってたのに、CXで+2000されテンポを崩される。
それでも経験が揃い、1/0/6000や1/1/7000を並べられ、レベル1体で制圧。
が、CXがほとんど見えないまま対戦を続けてると、まとめて引き込んで5枚でリフレッシュ。
そこからさらにキャンセルできず、残りデッキ7枚でCXが3枚。こちらはレベル3の3クロック。
4点食らったら負けだが、流石にそんなはずは
あった(


2回戦目:青緑クドわふたー 〇
レベル0が上手く引けずそれほど強くなかったが、全くキャンセルせずさっさとレベル1に。
しばらくして相手もレベル1になったが、返しに《宇宙への憧れ クド》*2。つえぇw
と思ったけど、+2000のCXと《お弁当役 シンジ》でパンプしたらあっさり越えられた。
レベル2帯も助太刀で応戦し、最後はレベル3を3体並べてゴリ押し。


3回戦目:赤黄メルティブラッド 〇
お、初手に《お弁当役 シンジ》が2枚ある。圧勝。
「チェンジで。“紅赤朱”秋葉出します。」
え、どうしろと?
結局、アドを無視して殴り続ける。
お互いレベル1になればまだ勝負が…あれ、レベル1が1枚もない。
しかし、アタックで扉を捲り、返しのドローでレベル1を3枚引けたので応戦。
この時点でだいぶハンドとストックを稼がれたが、何故かこちらが異常にキャンセルしたおかげで差はけっこう大きい。
が、リフレッシュ後早々にCXが4枚消え、相手には3連続でキャンセルされて結局差が縮まってしまう。
そして、こちらが2回目のリフレッシュに入り、相手はレベル3の6クロック。デッキは2枚。
こちらはレベル3の5クロック。
「浅上女学院の生徒 秋葉の効果で控室を1枚トップに乗せます」
「了解です。CX1枚しかありませんが乗せました」
~完~
ちなみに2点はキャンセルできたので、結果的にも勝ちでした。


結果は2勝1敗。
テキストもとろくに確認しないまま使ってみたけど、すごい強いなぁ…。
ここまでシナジーが噛んでるエキスパンションは久々かも。
それだけに1敗したのがちょっと悔しい。
次は頑張ります。
[PR]
by aboutO_K | 2010-12-15 23:59 | ヴァイスシュヴァルツ


<< 【DM】新殿堂レギュレーション... 【DM】12/12 立川ファミ... >>