【WS】2/9 立川ファミコンくん2号店公認

久々のWS公認大会レポ。
実は参加賞欲しさにちょくちょく参加してたりするのですが、忘れてたり面倒だったりで書いてませんでした(
それでは早速。参加人数は12人。


使用デッキ:青緑黄ブラック★ロックシューター


1回戦目:赤単なのは 〇
序盤、相手が事故ってレベル0沸かなかったり、殴ったと思ったら扉×2でディスカードだったり。
その間にこちらはハンドを整え、ストックの中のCXも掃いとく。
その後も序盤に捲ったCXを相手が掃き忘れたりでさほどCXが戻らないままリフレッシュになり、ほとんど何もしないまま殴って勝ち。


2回戦目:赤青ミルキィホームズ ×
初手にCX3枚。
まぁ、これはよくあるんだけど、マリガンでもクロックドローでも何故か応援しか引かない。
そして、相手が後攻1ターン目にキャラ×3からCX。8点通る。
返しも何故か応援しかいないので、1体だけ倒してあとはサイドアタック。
その後もレベル3とレベル0のパンプ用カードばかり引き、初ターンに出されたレベル0の3500すら倒せない体たらく。
さらにはリフレッシュ前にレベル3まで上がったり、直後のアタックでCXが4枚見えたりでほとんど何も噛み合わないまま圧敗。


3回戦目:舞HiME 〇
序盤から何故かお互いに打点が通りまくり、早い段階でレベル2に。
チェンジで出した《闇を駆けるブラック★ロックシューター》がレベル1に打ち取られた時は流石に負けたと思ったけど、先に相手をレベル3まで追い込めたのでいい感じに。
最後は《常闇の主 デッドマスター》でトップを操作して安全に詰み。


4回戦目:黄赤緑ハルヒ 〇
《いつものハルヒ》にテンポを取られて少し辛かったけど、《闇を駆けるブラック★ロックシューター》にチェンジしてからはこちらのペース。
レベル2の時に相手が《星に願うみくる》のテキストで無理矢理ブラック★ロックシューターを倒しに来たけど、そのおかげでストックが著しく消費される。
返しにレベル3になり、《“流星”ブラック★ロックシューター》と《常闇の主 デッドマスター》を展開。
デッドマスターのテキストでトップを見るが、CXが2枚見えたのでこのターンは諦める。
返しにレベル3を展開されたら危なかったが、相手はCXを貼ってチャンプアタックのみ。さらにこちら全部キャンセル。
次のターン、トップで《常闇の主 デッドマスター》。
トップを操作して安全に殴って勝ち。


結果は3勝1敗。
作品が好きで組んでみたのですが、やっぱり色々と辛いところが多いですね。
ただ、《常闇の主 デッドマスター》がものすごく強いので、今日使ったデッキは結構気に入ってたり。
トップを操作できるのはWSだとものすごく強いですね。
[PR]
by aboutO_K | 2011-02-09 23:29 | ヴァイスシュヴァルツ | Comments(0)


<< 【WS】2/10 フルコンプ立... 【DM】2/6 ファミコンくん... >>