【WS】2/10 フルコンプ立川店公認

参加賞が(ry
というわけで本日もWSの大会レポです。
参加人数は8人。


使用デッキ:青緑黄ブラック★ロックシューター


1回戦目:青緑黄ブラック★ロックシューター 〇
まさかのミラーマッチw
序盤から《Xmasパーティ マト》で攻められて辛いが、+2000のCXを毎ターン貼って応戦。
まぁ、毎ターン貼ってるだけあってCXがすごい枚数手札に合ったわけですが。
2ターンでCXが8枚見えてかなり危なかったけど、相手が《Xmasパーティ マト》を活かすために2体でアタックを繰り返していたため打点はそれほど貰わず。
リフレッシュ後はそこそこキャンセルでき、返しに《常闇の主 デッドマスター》で打点を調整して押し切り。


2回戦目:緑赤エヴァンゲリヲン ×
STOPさんでした。


3回戦目:黄赤エヴァンゲリヲン 〇
相手後攻1ターン目から3体展開でアタック。これは返しに全て対処し相手のテンポアドを消す。
さらに、相手がほとんどキャンセルできなかったため、あっさりとレベル2に。
チェンジから《エヴァ初号機(疑似シン化第1覚醒形態)》を出されるが、手札とストックが足りてないので前列が2体しかいない。
それをいいことにチャンプアタックからリフレッシュ。
が、けっこう圧縮したつもりなのにあっさりとレベル3に(
それでも《常闇の主 デッドマスター》を2ターン連続で出せたので、安全に打点を入れて勝ち。


2勝1敗。
相変わらず《常闇の主 デッドマスター》が強いです(
そういえば今日の大会は8人中3人がブラック★ロックシューターでした。
けっこう持ってる人いるんですね。
[PR]
by aboutO_K | 2011-02-11 00:08 | ヴァイスシュヴァルツ


<< 【DM】2/20 立川アレアレアDR 【WS】2/9 立川ファミコン... >>