【WS】3/2 立川ファミコンくん2号店公認大会

本日はWSの大会に参加。
実は大会自体はちょこちょこ出ていたのですが、書く時間がなくてそのままずるずると…。
というわけでレポ。参加人数は10人。


使用デッキ:青緑黄ブラック★ロックシューター
最近ちょっとマンネリ化(


1回戦目:青単ハルヒ 〇
1ターン目から《宇宙人 長門&朝倉&喜緑》を出されて若干不利かと思ったけど、何故か相手の場が強くなくて毎回更地になる。
レベル3になっても《夏祭りの長門》をあっさり殴り返し圧勝・・・と思ったら土壇場でキャンセルされ相手に1ターン与えてしまう。
こちらは3クロックでCXは残ってない。
相手は6クロックなのでトップを含め3体展開しアタック。
どうやっても負けか…
「CXを捲ったので1ドローします」
あれ、それでデッキ枚数が・・・1枚?
「アタックで。リフレッシュ入ります」


2回戦目:緑赤青D.C. ×
序盤から《天枷 美春》でパンプされ相手のキャラが倒せない。
先にレベル1にさせることはできたが、今度は《水着の音夢》が倒せない。
それでもこちらはチェンジが出来たので強そうな場は完成する。
が、レベル2になってからは《ショッピング中のことり》と《水着の杏》でキレイに回復されてきつい。
相手のキャンセル率も相まって、結局レベル3にすることもできず圧敗。


4回戦目:スタンダード ×
特に強いカードを出された覚えはないけど、序盤にキャンセルしすぎたせいでダメージがだだ通しに。
場も手札も整わないままリフレッシュに入ったせいでデッキがすごく分厚い。
対して相手は捲った扉CXと《百人力の手練 椎名》でキレイにテンポを取り、結果的にはそのまま押し切られて負け。


1勝2敗。1戦目は相手がCXの効果を処理しなければ負けという実質全敗。
うーん、どの試合も場はそこそこ強いんですが、あと一歩のところで押し切られてしまう印象。
そこがWSの難しいところですね。
[PR]
by aboutO_K | 2011-03-02 23:59 | ヴァイスシュヴァルツ


<< 【TCG】近況的なもの 【DM】2/27 立川ファミコ... >>