【VG】ノヴァグラップラー+メガコロニー

《グレード0》
4 バトルライザー
4 シャイニング・レディ
4 ラッキー・ガール
4 ラウンドガール・クララ

《グレード1》
4 タフ・ボーイ
4 叫んで踊れる実況シャウト
4 ドグー・メカニック
4 カルマ・クイーン

《グレード2》
4 ジェノサイド・ジャック
4 キング・オブ・ソード
2 ハングリー・ダンプティ

《グレード3》
4 Mr.インビンシブル
4 ヘル・スパイダー



フリーを重ねるうちに構築がなんとなくわかってきたので、思い切って組んでみましたクラン混合。

《Mr.インビンシブル》がはじめて見た時からすごく面白いこと書いてあるなーって思ってたので、このカードを活かすためにカウンターブラスト持ち主軸のデッキを作成。
中でも《ヘル・スパイダー》と《カルマ・クイーン》の2枚がなかなかグロい動きをしそうだったので、相方はメガコロニーにしました。

スタンドフェイズに起きないって能力はかなり地味ですが、ブーストするためのユニットやリアガードに出てきたグレード3を止められるのはなかなか便利。
わざわざユニットを出し直してくれたらもはや除去と同じ。ように見えたり見えなかったり。

じゃあはじめから除去を持ってる《ブラスター・ブレード》や《バーサーク・ドラゴン》でいいじゃないかってなるかもしれないですけど、彼らはヴァンガードのクランを参照するので《Mr.インビンシブル》と組み合わせられないという(
だからクランの制約がないメガコロニーは差別化を図れるかなー、なんて。

とりあえず、今のカードプールだとこんな感じ?というところでレシピ保存。
また何か思いついたら載せようと思います。
[PR]
by aboutO_K | 2011-04-05 00:21 | ヴァンガード | Comments(0)


<< 【VG】4/9 立川ファミコン... カードファイト!!ヴァンガード >>