【WS】4/20 立川ファミコンくん2号店公認大会

すごく久しぶりなWSの大会。
参加人数は10人。


使用デッキ:青黄ペルソナ
《セーラー服の直斗》を使ったファンデッキ。


1回戦目:4色アイマス(デビチルくん) ×
トップをチェックしながら戦うデッキタイプ。
リフレッシュ前までは互角の展開。
こちらのソウル+2のCXもいい感じに通ったけど、あと一歩のところでターンを返す。
CXがかなりデッキに残ってるらしくアタック3回中2回捲られる。
そして、キャンセルできず7点通って負け(
逆転されるとは思ってなかったけど、これってヴァイスシュバルツなのよね・・・。


2回戦目:赤青BASARA 〇
相手のレベル0を倒せない弱い展開だったけど、レベル1になってからは《“契約の鍵”主人公》から圧倒する。
ただ、場はいい感じなのに《セーラー服の直斗》に対応するCXを引けない。代わりにソウル+2ばかり引く。
仕方ないので引いたCXを片っ端からブッパ→ほとんど通る
そのまま押し切って勝ち。


3回戦目:赤青なのは ×
《セーラー服の直斗》も応援もきっちり引け、場で相手を圧倒する。
さらにCXシナジーから手札も稼ぎ、ほぼ何でも出来るくらい完璧な回り。
CXを4枚も抱えてしまったということ以外は。おかげでリフレッシュ時に4枚しか戻らなかった…。
それでも再びサーチを駆使してデッキを圧縮・・・したはずなのにろくにキャンセルできない。
ここで2回目のリフレッシュ。戻ったのは5枚(
チャンプアタックで普通に押し切られて負け。


1勝2敗。
カードプールの関係でストックやハンドのCXを捌けない構築になってるので、これは割り切るべきなのかな…。
ただ、久々に遊んだらモチベが上がったので、もう少しプールを見直して弄ってみようと思います。
[PR]
by aboutO_K | 2011-04-21 07:11 | ヴァイスシュヴァルツ


<< 【VG】4/24 立川フルコン... 【VG】4/17 立川フルコン... >>