【VG】4/24 立川フルコンプ&ホビーステーションショップ大会

今週もヴァンガードのダブルヘッダー。

まずはフルコンプ。
定員32名で参加者32名ぴったり。


使用デッキ:かげろう+スパイクブラザーズ


1回戦目:かげろう+スパイクブラザーズ ×
まさかの同デッキ対決w
結果はこちらがグレード2を2ターン引けず、あと1ターンあればってところまで粘るも《ドラゴニックオーバーロード》のカウンターブラストに決められて負け。


2回戦目:ロイヤルパラディン ×
ブリジット型っぽい。
当然ながらツインドライブでG3ばかり捲るので、積極的にヴァンガードにアタック。
が、リアガードに《ボールス》を出されてからは若干怪しく。
終盤、《ジャガーノートマキシマム》と《ハイスピードブラッキー》がいる状態でトリガーゲット。
《ジャガーノートマキシマム》にトリガーを乗せてアタックを通し、《ハイスピードブラッキー》はソウルブラスト→15000ガードで防がれる。
・・・なんでインターセプト持ちをデッキに戻してるんだorz
で、返しにガードが5000足りなくて負け。


3回戦目:ロイヤルパラディン 〇
特に困るアクションもされず、こちらが順調に11000を展開して勝ち。


4回戦目:かげろう+ノヴァグラップラー 〇
序盤に覚醒トリガーがそこそこ捲れるが、相手もダメージでトリガーを捲るせいでアタック通らず。
G3になってからは必死にリアガードを退却させるも、毎ターン出てくる《アシュラカイザー》と《ドラゴニックオーバーロード》。
完全に後手に回り、手札を全部投げて防いだ返しのツインドライブがグレード3×2(
流石にどうしようもない……と思ったらここでまさかのヒールトリガー×2(((
うっかりターンが回ってきて勝ち。


5回戦目:かげろうとあと色々 〇
コンロースタートでかげろうかと思ったら、グレード3でアマテラスが。
毎ターントリガーを捲られて辛かったけど、頑張ってリアガードを退却させてペースを掴む。
相手の手札が完全に把握できたところで《ジャガーノートマキシマム》をコールし、ソウルブラストから押しきって勝ち。


3勝2敗。どうも2敗の壁を越えられない…。

続いてホビステ。
参加人数はなんかいっぱい(


使用デッキ:ロイヤルパラディン
たまにはふつーのデッキでも。


1回戦目:かげろう ×
相手のヴァンガードに11000のユニットを出されてもいいようにブーストを考えて配置。
リアガードを潰しつつヴァンガードも殴って完全に優勢。
返しに相手手札0枚から《ゲンジョウ》をコール。
5000ガードで足りるから余裕・・・と思ったらツインドライブで覚醒トリガー×2。
《ゲンジョウ》が20000になって殴ってきたwww
ここで余計にガードを使わされたけど、相手の手札は2枚(10000×2)でダメージは5。
流石に勝ったと思い、何も考えずにアタック。
っヒールトリガー
(゜д゜)
さらに+5000のせいで残りの2体も10000ガードで防がれ、返しに殴りきられて負け。
リアガードからじゃなくヴァンガードから殴ってたらクリティカルトリガー捲ったから勝てたとか…。


ここで終了。
相手の終盤の動きが強かったとはいえプレイングミスで負けるのは辛い…。
ただ、今日の負け試合は色々と考えさせられることがあったので、次は同じミスをしないように気をつけます。
[PR]
by aboutO_K | 2011-04-25 07:16 | ヴァンガード | Comments(0)


<< 【VG】4/30 立川ファミコ... 【WS】4/20 立川ファミコ... >>