【VG】4/30 立川ファミコンくん2号店ショップ大会

参加人数は18人。


使用デッキ:ロイヤルパラディン。


1回戦目:ロイヤルパラディン 〇
相手がG3になれなかった。


2回戦目:かげろう+スパイクブラザーズ 〇
G2を引けなかったので仕方なく《リュー》でスペリオルライド。からの《ばーくがる》コールで再び後衛を補充。
相手はVに《ドラゴニックオーバーロード》をライド。
せっかくの《ふろうがる》も11000相手には役に立たないので、《アルフレッド》のCBからスターライトユニコーンを呼んで応戦。
途中でヒールトリガーが捲れてもう一度CBから《スターライトユニコーン》を出せたのも大きく、最後はクリティカルトリガーでぴったり詰み。


3回戦目:かげろう ×
Vに《ドラゴニックエクスキューショナー》を出されたのでさっきの試合より楽かと思ったら、20000で継続して殴られてかなり辛い。
この20000クロックが響き、ガードが足りず押しきられて負け。


4回戦目:オラクルシンクタンク+ロイヤルパラディン 〇
G3時に《アマテラス》、《アポロン》、《アポロン》と展開されて辛いが、手札が黄色だったのでひたすらガード。《アマテラス》だけは通すようにする。
こちらのターンになったら今度はリアガードを積極的に退却させていき、手札差をつけるように努める。
ライドしたのが《アルフレッドアーリー》だったので思うようには展開できなかったけど、途中で《アルフレッド》が引けたのでCBから《ライオンメインスタリオン》を呼び一気に攻めて勝ち。


3勝1敗。
実は初めての1敗ラインなのでかなり嬉しかったり。

とりあえずエクスキューショナーがすごく厄介でした。
ロイパラは20000列を作られると辛いですね。
[PR]
by aboutO_K | 2011-04-30 18:00 | ヴァンガード


<< 【VG】5/1 立川ファミコン... 【VG】4/24 立川フルコン... >>