【VG】5/1 立川ファミコンくん本店&ホビーステーションショップ大会

本日はフルコンプではなく、気分を変えてファミコンくん本店のショップ大会に参加。
参加人数は13人。


使用デッキ:ロイヤルパラディン


1回戦目:かげろう+ロイヤルパラディン+ノヴァグラップラー? 〇
G2が引けなかったのでスペリオルライド。からのばーくがるコールで後衛展開。
G3になってからはほぼこちらのペースでガンガン攻める。
中盤から相手のクランが整わずトリガーが不発になることが多々あり、その差を維持して押しきり。


2回戦目:かげろう 〇
アルフレッドアーリーまで繋げたはいいものの、下はギャラティンでリアガードにG2以上はなし。
仕方ないのでふろうがるをいっぱいコールしてビート。
返しに相手ゴクウにライド。リアガード焼かれると不味いなぁ、って思ってたらドラゴニックオーバーロード→CBでふろうがるを一掃される(
ただ、ツインドライブでアタッカーを引けたので返しに積極的に打点を入れに行く。
途中でVのアルフレッドアーリーにライオンメインスタリオンを合わせ、相手のガードを枯らして勝ち。


3回戦目:ロイヤルパラディンtインビンシブル ×
ほぼ互角の展開な気がしたけど、ブラスターブレードの下にふろうがるを置きっぱなしにしたせいで10000ガードで足りる場面をいくつも作ってしまう。
結局、打点でもデッキ枚数でもちょうど1ターン分足りず負け。


4回戦目:かげろう+ノヴァグラップラー? 〇
相手初心者のようでデッキがノースリーブ。
G3まではお互い進むが、相手は後衛が湧かない。
さらにクランが整わずトリガーが1枚不発。
こちらは逆に都合よくトリガーが捲れたので、危なげなく押しきって勝ち。


3勝1敗。
3戦目は相手のトリガーも強くなかったので、さっさと15000列を作ってれば…。
精進します。


続いてホビステ。参加人数は23人。

で、かげろう+スパイクブラザーズを使用したのですが・・・結果はほぼ全敗。

あんまりこういうことは言いたくないのですが、順調にライドできなかったりトリガーにも恵まれなかったりじゃ正直…。
ただ、5戦してほぼ全試合事故るってことは構築が根本的に間違ってる可能性もあるわけで。
大会後に組み直してフリーしたらかなり勝率が良かったので、次はこれで挑戦しようと思います。
フリーだけブン回るとかは知らない(
[PR]
by aboutO_K | 2011-05-01 21:20 | ヴァンガード | Comments(0)


<< 【VG】ロイヤルパラディン 【VG】4/30 立川ファミコ... >>