【VG】5/5 立川ファミコンくん2号店チャンピオンシップ予選

昨日の予選結果です。
参加人数は41人。

使用デッキ:ロイヤルパラディン
前回載せたものからアーリー4、ブラブレ3、ライオン1→ローエングリン3、ランドルフ4、トランペッター1に変えたもの。


1回戦目:ヘルスパイダー 〇
いつものようにグレード3を引きすぎる病気でVとRに《アルフレッド》を出すと、返しに《ヘルスパイダー》でRの《アルフレッド》が起きない。
仕方ないので《アルフレッド》のCBから《ギャラティン》を呼び出してRの《アルフレッド》には退却してもらう。
《ヘルスパイダー》の+3000も、《アルフレッド》の下の《ばーくがる》が立ってるだけで機能しないのでただの10000バニラ。
普通にビートしてたら先に相手のガードが尽きて勝利。


2回戦目:アマテラスボールス ×
相手先攻で《マロン》にライド。
こちらは《イゾルデ》にライドでダメージを与えられず。
返しに相手《ジェノサイドジャック》にライド。拘束解除されない!
さらに《ふろうがる》を縦に呼び出してこちらに1点。
しかし、こちらもそこまで強くなく、《リュー》のスペリオルライド。《ジェノサイドジャック》を倒せないので《ふろうがる》にアタック。
返しに相手は《アマテラス》と《ボールス》。
《ボールス》の下が《ばーくがる》だったので10000ガードで防げる。はずなのに手札にはグレード3×5(
こちらも前衛にグレード3を展開するも、ツインドライブで10000ガードが来ない。
返しに覚醒トリガー×2を防げず完敗。


3回戦目:かげろう+ノヴァグラップラー 〇
相手のVが《インビンシブル》なのをいいことに20000列を複数作ってひたすら殴る。
珍しくトリガーがキレイに乗ったので、危なげなく勝ち。


4回戦目:オラクルシンクタンク 〇
相手後攻《ジェミニ》ライドから早速《ロゼンジメイガス》ブースト。
グレード3で《アマテラス》にライドされてからはトリガーにびくびくしながらガードしてけど、何故かドロートリガーしか捲られない。
こちらは20000列を2列作ってクロック。
最後は全列20000にしてクリティカルトリガー×2のオーバーキル。


5回戦目:ロイヤルパラディン ×
本日2度目のスペリオルライドと弱い。
が、相手のVは《ガンスロット》だったのでまだ勝負できそうな雰囲気。
結果は毎ターンツインドライブでトリガーを捲られ、最後はクリティカルトリガー+ヒールトリガーでガードが足りず負け。
せめてこちらもグレード0を人並みに握れてれば…大会前に21枚に増やしたんだけどなぁ…。


3勝2敗。
わりと構築に自信があっただけに残念…。
しいて構築ミスを上げるなら、グレード0をもう2枚ほど増やせばよかった(
[PR]
by aboutO_K | 2011-05-06 20:31 | ヴァンガード


<< 【VG】5/8 立川ファミコン... 【VG】ロイヤルパラディン >>