【VG】5/8 立川ファミコンくん本店&ホビーステーションショップ大会

本日もダブルヘッダー。まずはファミ本店。
参加人数は8人。


使用デッキ:オラクルシンクタンク+かげろう
Vで20000出せるユニットが主体っていうだけのよくわからんデッキ(


1回戦目:ロイヤルパラディン 〇
《ドラゴニックエクスキューショナー》+8000の列が2つできてかなり優勢。
それでもグレード3を引きすぎてガードが足りない。
トリガーを捲られなければ耐えられる場面で捲られず、返しに殴りきって勝ち。


2回戦目:ロイヤルパラディン ×
今回も《ドラゴニックエクスキューショナー》+8000はできたが、《ブラスターブレード》でひたすら除去される。
途中でヒールを2回捲られたということもあり、《ブラスターブレード》を計3回出される。
大きくテンポを取られ、何もできず圧敗。


3回戦目:かげろう ×
グレード3になれなかった。


1勝2敗。
やっぱり組んだばかりのデッキを大会で試すべきじゃなかったか…。

続いてホビステ。
参加人数はなんかいっぱい(


使用デッキ:ロイヤルパラディン


1回戦目:ロイヤルパラディン ×
相手が先攻2ターン目に3体展開してくる。が、トリガーが捲れて2点止まり。
返しに《リュー》からスペリオルライド。
次のターン、相手のRのアタックを1回通し、Vのアタックもスルー。
っクリティカル
っクリティカル


2回戦目:かげろう 〇
先攻でグレード1にライドできなかったが、スペリオルライドから追い付く。
グレード3になってからは20000列を複数作れたけど、ヒールを3回も捲られて全く差が縮まらない。
ただ、相手がこちらのRをひたすら殴って来たので、ダメージはほとんど食らわず。
こちらはグレード3ばかり引く病気でRの展開には事欠かない。
なんとか粘った結果、先に相手のガードが尽きて勝ち。


3回戦目:かげろう ×
序盤の《ばーくがる》を《テージャス》に潰され、早々に展開できなくなる。
グレード3になってからはVの《ドラゴニックエクスキューショナー》と《ドラゴンアーマードナイト》に20000列を作られて辛い。
結局、特に強い動きをできないまま押しきられて負け。


4回戦目:オラクルシンクタンク 〇
相手が《ロゼンジメイガス》を前衛にコールしてきたのでだいぶ楽な展開。
それでも毎ターンクリティカルとヒールを捲られて互角な感じになったけど、20000列を複数作ってからはだいぶ有利に。
そのまま押しきって勝ち。


5回戦目:かげろう ×
スペリオルライドでグレード2に上がれたはいいものの、グレード3が珍しく1枚しかないので場が弱い。
途中でヒールを2回、スタンドを3回挟まれ完全に劣勢。
最後はガードが足りない場面でヒールを捲られて圧敗。


6回戦目:ロイヤルパラディン 〇
ヒールを3回捲った!


3勝3敗。
そろそろロイパラの自信がなくなってきた…。
後ろ向きな構築をやめて、1から考え直すべきなのかなぁ。
[PR]
by aboutO_K | 2011-05-08 21:50 | ヴァンガード


<< 【DM】5/11 秋葉原ファイ... 【VG】5/5 立川ファミコン... >>