【WS】5/13 立川ホビーステーション公認大会

時間があったし、WSしたかったので参加してきました(
参加人数は21人。


使用デッキ:青緑ブラック★ロックシューター


1回戦目:D.C. 〇
レベル1で《“★Rock Cannon”ブラック★ロックシューター》のCXシナジー、レベル2で《友達を想うマト》のCXシナジーを決めてストックと場で圧倒。
ただ、レベル3になってからはこちらの方が若干場が弱い感じに。
それでもうっかりこちらの打点が全部通ってしまい勝ち(


2回戦目:D.C. ×
1戦目とほぼ同じ展開だったけど、キレイにキャンセルされて打点が通らない。
そして、こちらは回復を積んでないので付いた打点差を縮められない(
序盤からクロック埋めなくても済むほど手札は強かったのに、結局クロックを埋めなかった分でちょっと耐えただけで、返しに打点調整からキレイに詰まれて負け。


3回戦目:アイシア単 〇
今日一番のブン回り。
場とストックで圧倒し、さらにデッキ25枚くらいでCX8枚戻しながらリフレッシュ。
ソウルを盛られても全部きちんとキャンセルし、そのまま押し切って勝ち。


4回戦目:長門単 ×
レベル2で《夏祭りの長門》と《ギタリスト 長門》を出され、回復されたうえに場で圧倒される。
次のターンも《夏祭りの長門》追加からCXで合計3点回復。
それに加えてこちらのチャンプアタックもほとんどキャンセルされ、為す術もないまま圧敗。


5回戦目:THE IDOLM@STER ×
アイマス相手に場で圧倒するという珍しい事態になり終盤まで優勢のまま進む。
デッキ20枚くらいかつCX6枚戻してのリフレッシュで余裕こいてたら、何故か返しのターンに4枚消失する(
そして、相手に何故か2点→3点→5点と入れられ、全部スルーからの突然死。


2勝3敗。
デッキパワーで負けてる部分がありましたが、それでも毎回比較的強い展開はできてたと思います。
一番の敗因は《常闇の主 デッドマスター》を積んでなかったことでしょうね(
[PR]
by aboutO_K | 2011-05-13 22:47 | ヴァイスシュヴァルツ


<< 【VG】5/14 立川ファミコ... 辛過ぎて 憎過ぎて 虚しくて ... >>