【VG】5/14 立川ファミコンくん2号店ショップ大会

本日はヴァンガードの大会。
参加人数は18人。


使用デッキ:ロイヤルパラディン


1回戦目:オラクルシンクタンク+かげろう 〇
相手初心者らしく動きがたどたどしい。
1回クランがいなくてトリガーが不発したこともあり、終始優勢のまま押しきって勝ち。


2回戦目:ロイヤルパラディン 〇
ミラーで後攻は辛かったけど、相手がほとんどトリガーを捲らなかったおかげで途中から手札差がつく。
先に相手のガードが尽きて勝ち。


3回戦目:かげろう 〇
G3が引けない上にVが《ランドルフ》とか(
《バー》相手に5000ガードを強要されたのは痛かったけど、途中で捲れたクリティカルが強くてダメージだけみたらこちらが優勢。
終盤、なんとか《ローエングリン》を引け、ツインドライブからトリガーを捲って勝ち。


4回戦目:ロイヤルパラディン ×
ミラー相手に後攻は(ry
お互いほぼ互角の展開だったけど、トリガーを捲れば勝てる場面で捲れず負け。


3勝1敗。
ミラー相手の戦い方がわからない…。
アルフレッドの20000をどうやって捌くかが鍵なのかなぁ。
[PR]
by aboutO_K | 2011-05-14 19:00 | ヴァンガード | Comments(0)


<< 【VG】5/15 立川ファミコ... 【WS】5/13 立川ホビース... >>