【VG】5/15 立川ファミコンくん本店&ホビーステーションショップ大会

本日もダブルヘッダー。
まずはファミコンくん本店。参加人数は16人。


使用デッキ:モンスターフランク
流石に使ってる人を見たことないので組んでみました。


1回戦目:ノヴァグラップラー+かげろう 〇
普通に展開して普通に殴っただけだけど、覚醒12積みが幸いして相手のガードがガリガリ削れてく。
とか言いつつギリギリだったけど、1ターン早くこちらが詰めまで行けて勝ち。


2回戦目:かげろう ×
今回も普通に展開して普通に殴る。
お互いにほとんどトリガーが見えなかったが、そうなるとデッキパワーでこちらが下。
最後はトリガーが捲れれば耐えられる場面で捲れず負け。


3回戦目:ロイヤルパラディン 〇
相手は手札が弱いようで《ガンスロッド》にライド。
CBは《ブラスターブレード》のために消費されたため使用されず。
ひたすら除去されたけど、幸いにもG2ばかり引いてたのでそれほど困らず。
最終的に相手の方が先にガードが尽きて勝ち。


4回戦目:オラクルシンクタンク+かげろう ×
ほぼ互角の展開だったけど、ヒールトリガーを捲られてから怪しく。
ツインドライブでもトリガーが見えず、手札を循環させても5000ガードしか引けない。
最後は1枚も見えてなかった《ドラゴニックオーバーロード》が突然現れ、カウンターブラストされて負け。


2勝2敗。
ちなみにスペリオルライドは2回くらいしか決めてません(
逆に言えば序盤に3点抜けてないってことだから、それはそれで強いのだけど。


続いてホビステ。
参加人数は38人。


使用デッキ:モンスターフランク
本店の参加賞でみるびるが手に入ったので、せっかくだから4積み。


1回戦目:ロイヤルパラディン 〇
相手G1になれず。


2回戦目:ロイヤルパラディン 〇
相手G1に(ry


3回戦目:ロイヤルパラディン 〇
ほぼ互角の展開だったけど、相手のクリティカルよりこちらの覚醒の方が強かった感じ。
相手に10000ガードを要求し続け、そのまま押し切って勝ち。


4回戦目:かげろう 〇
相手G3に(ry


ここで用事があったのでドロップ。せっかく全勝だったのに残念。
成績だけ見たらいい感じですが、結局相手が事故っただけなので何とも。
2戦目に当たった方とフリーさせていただきましたが、あと少しってところでガードが足りず負けてしまいました。
デッキパワーの低さはトリガーを捲って補いたいのですが、なかなかうまくいかないですね。
使ってて不要と感じるカードがいくつかあったので、それらを減らして10000ガードを増やしてみたいと思います。
[PR]
by aboutO_K | 2011-05-15 21:45 | ヴァンガード | Comments(0)


<< 【WS】5/19 立川フルコン... 【VG】5/14 立川ファミコ... >>