【WS】5/19 立川フルコンプ公認大会

たまたま時間があったので参加してきました。
ちなみにWSのモチベーションはすごく高いです。でも、今月の新作は買う予定ないです(
それではレポ。参加人数は4人で総当たり。


使用デッキ:青緑ブラック★ロックシューター


1回戦目:灼眼のシャナ 〇
序盤は《Xmasパーティ マト》で場を維持し、レベル1になってからは《“★Rock Cannon”ブラック★ロックシューター》のCXシナジーが決まってストックとハンドに余裕ができる。
そのままレベル1でリフレッシュ。
その後も変なタイミングでCXを捲ることもなく、こちらがレベル3にちょうど上がったところで相手がレベル3クロック6でリフレッシュに入り終了。


2回戦目:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ×
今回も《Xmasパーティ マト》が手札にあったので良い感じ・・・と思ったら相手が先攻アタックでCXを捲り何故か4点入る。
次のターン、キャンセルできずにレベル1に。
1回戦同様に場とストックを稼ぐが、何故かキャンセルができない。
集中してもデッキに1枚CXが残ってしまったうえに、アタックで捲ったドローCXでCXを引き、さらにリフレッシュダメージでCXが埋まる。
嫌な予感はしてたけど、結局このゲーム中1回もキャンセルできず負け。


3回戦目:戦国BASARA 〇
今回も1回戦同様の展開。
しかも、キレイにキャンセルできたおかげでこちらがレベル1の時に相手がレベル3。
最後はレベル2の《友達を想うマト》からCXシナジーを決めてそのまま押し切って勝ち。


2勝1敗。勝った試合はキャンセルできて負けた試合はキャンセルできなかったというわかりやすい結果(
ただ、ストックと手札がすごく稼ぎやすいので、リフレッシュ時にはキレイに圧縮できてることが多いです。
自称ファンデッキのわりにけっこう強いのかも?
[PR]
by aboutO_K | 2011-05-19 23:59 | ヴァイスシュヴァルツ | Comments(0)


<< 【VG】立川ファミコンくん本店... 【VG】5/15 立川ファミコ... >>