【VG】立川ファミコンくん本店&ホビーステーションショップ大会

おそらく1弾環境最後の大会。
まずはファミコンくん本店。参加人数は6人と少なめ。


使用デッキ:ロイヤルパラディン


1回戦目:ロイヤルパラディン 〇
後攻だったけど、相手のG2からの猛攻をヒールトリガーで大きく抑える。
その後も毎回トリガーが捲れ、ヒール×3で延命しながら最後はクリティカルで詰み。


2回戦目:ノヴァグラップラー+かげろう ×
G3になれなかった(


1勝1敗。
1戦目で驚異の運を見せたから行けると思ってたのに、まさかライド事故を起こすとは(

その後、DMの新弾を見たくてファミコンくん2号店へ移動。
ストロング7を1箱購入し、何故かうっかりトリプルダッシュデュエルに参加したけどそれはまた別の話。

トリプルダッシュが30分ほどで終了したので、そのまま4時からのホビステの大会に参加。
参加人数は30人。


使用デッキ:STOPのオラクルシンクタンク+スパイクブラザーズ
手持ちのデッキに飽きてしまったのでレンタル。


1回戦目:ロイヤルパラディン 〇
《CEO アマテラス》からのツインドライブ→トリガー×2を2回ほど決めて勝ち。


2回戦目:かげろう+ノヴァグラップラーtアマテラス(STOP) 〇
お互いヴァンガードが《CEO アマテラス》になるが、何故か相手はトリガーが見えない。
そしてこちらはトリガーが見えまくる(
その差で押し切り。


3回戦目:かげろう 〇
ヴァンガードに《CEO アマテラス》、リアガードに《ジャガーノートマキシマム》×2というブン回り。
トリガーもいい感じに乗り、最後はソウルブラストした《ジャガーノートマキシマム》が突っ込んで勝ち。


4回戦目:ロイヤルパラディン 〇
相手が《CEO アマテラス》のテキストをよくわかってないようで、こちらの手札が2枚の時にアタックしたら15000でガードされる。
もちろん、ソウルチャージでトップは確認してるのでトリガー+5000。ガードを貫通。
ついでに2枚目のドライブチェックがクリティカル。
何故かゲームセット(


5回戦目:かげろう ×
今回もそこそこトリガーは捲れたけど、相手もドロートリガー×3で全く息切れしない。
しかも、こちらは後衛が上手く並ばず、5000ガードで足りる場面をいくつも作ってしまう。
ドロートリガーをいくつも捲った相手に5000ガードなんか強要して勝てるわけもなく、あっさり押し切られて負け。


4勝1敗。はじめて決勝まで行っただけにけっこう悔しかったり。
ただ、1弾環境のオラクルシンクタンクでここまで戦えるとは思ってなかったので、いい勉強になりました。
まぁ、もうすぐ環境かわるんですけど(
[PR]
by aboutO_K | 2011-05-22 22:45 | ヴァンガード | Comments(0)


<< 【WS】5/25 立川ファミコ... 【WS】5/19 立川フルコン... >>