【WS】5/25 立川ファミコンくん2号店公認大会

本日は珍しく(?)WSの大会に参加。
参加人数は9人。


使用デッキ:青緑ブラック★ロックシューター


1回戦目:灼眼のシャナ 〇
相手ほとんどキャンセルできないうえに、前衛2体でアタックしたりとかなり弱げ。
そんな中でチェンジされたりもしたけど、それでストックが溜まるはずもなく。
+2000のCXで助太刀を越えるようにアタックし、危なげなく打点が通って勝ち。


2回戦目:緑赤D.C. 〇
珍しく《Xmasパーティ マト》が引けなかったので、相手のユニットが倒せない。
それでもCXシナジーでストックと手札は溜められたので、リフレッシュ前まではいい勝負に。
レベル3になったら《常闇の主 デッドマスター》によるトップ操作で詰めに行くが、《パジャマの茜》で崩されキャンセルされて焦る。
それでもこちらがギリギリキャンセルでき、返しになんとか押し切って勝ち。


3回戦目:刀語 ×
相手の1/1/6500が越えられない(
さらに《“否定する強さ”否定姫》を早出しされ、それを無理やり倒しに行くと助太刀で+2500され相打ちにされてしまう。
レベル1の時にテンポを取られたせいでストックも満足に溜まっておらず、レベル3から勝負を決めるこのデッキでは致命的な展開。
それでも《常闇の主 デッドマスター》で詰めに行くも、見えてない部分でキャンセルされ、返しにあっさり打点が通って負け。


4回戦目:CANAAN ×
レベル0は《Xmasパーティ マト》。
レベル1は《“★Rock Cannon”ブラック★ロックシューター》。
レベル2は《友達を想うマト》とすごく理想的な展開。
が、CXを6枚戻したリフレッシュ後に何故か9点素通しして負け(
けっこう圧縮してたはずなのに・・・WS怖い・・・。



2勝2敗。珍しくエクストラ単ばかりと当たりましたが、B★RSでは太刀打ちできませんでした(
やってるとレベル1帯の場の弱さが際立つ感じ。かと言って1/1/6500を積む気にもなれず…。
うーん、自分では構築に納得いってたりするんですけど、もう少し弄りようがあるんですかね。
[PR]
by aboutO_K | 2011-05-25 23:21 | ヴァイスシュヴァルツ | Comments(0)


<< 【WS】5/26 立川フルコン... 【VG】立川ファミコンくん本店... >>