【VG】6/5 立川ファミコンくん本店&ホビーステーションショップ大会

今週もダブルヘッダーなのですが、今回は構築とプレイングに難があったので簡易レポ。
使用デッキはどちらもかげろう。


立川ファミコンくん本店。参加人数21人。

1回戦目:オラクルシンクタンク 〇
2回戦目:オラクルシンクタンク 〇
3回戦目:ロイヤルパラディン ×
4回戦目:ロイヤルパラディン ×

オラクルには勝ち、ロイパラには負けるというわかりやすい結果に。
ばーくがるを除去したところまではよかったのですが、アカネだったりギガンテックチャージャーだったりに場アドを取られて全くテンポを掴めず負けって感じでした。
あと後衛を除去しつつ相手のVをアタックしてたらアルフレッドのCBで巻き返されたのも辛かったり。



ホビーステーション立川店。参加人数28人。

1回戦目:ロイヤルパラディン 〇
2回戦目:ロイヤルパラディン ×
3回戦目:ロイヤルパラディン ×
4回戦目:ロイヤルパラディン 〇
5回戦目:ロイヤルパラディン ×


ファミコンくん本店では後衛を除去しつつダメージを与えるというプレイングで失敗したので、今回は後衛を除去しつつ前衛にアタックするというプレイングを取ったのですが…。
相手の場をアルフレッドだけにしつつCBを使わせないようダメージを与えなかったのですが、そのせいでダメージ差が開いてトリガー分で負けという結果に。
場を一掃しても、ドロートリガーとツインドライブで全て解決しちゃうんですね(


というわけで4勝5敗という不甲斐ない結果に。
かげろうの新除去は基本的に1対1で除去するので、適当に使うと逆にこちらが辛くなりますね。
せっかくリアガードを一掃したのに、返しに16000列を3つ作られて実感しました(
あんまり除去に固執しないで、ブレイジングフレアやサザーランドとのコンボカードとして見た方がいいのかなぁ。
[PR]
by aboutO_K | 2011-06-05 23:59 | ヴァンガード | Comments(0)


<< 【VG】6/11 立川ファミコ... 【VG】5/29 立川ファミコ... >>