【VG】6/11 立川ファミコンくん2号店

時間がなくて書けなかった土曜日のレポ。


使用デッキ:かげろう
スタンドトリガーを8枚積んでみました。


1回戦目:かげろう ×
先攻取れたけど、相手ブレイジングコアでスペリオルライド。
こちらもエクスキューショナー+バーが2列できて強いけど、ベルガーを除去できないせいで思うようにアタックできない。
最後はこちらがトリガー捲るか相手がダメージでトリガーを捲らなければ勝ちだったけど、相手にトリガーを捲られて負け。


2回戦目:オラクルシンクタンク 〇
テージャスとスタンドトリガーで相手の場と手札を削りながら攻める。
相手がリアガードばかり攻めてくるというのもあり、大差で勝ち。


3回戦目:ロイヤルパラディン 〇
先攻でテージャス×2からばーくがるとふろうがるを潰す。
返しに5マス埋められたけど、バーサークで後列のリアンを除去。
G3ライド時には相手手札0枚。ツインドライブでアルフレッドとリアンを確認。
返しにVオーバーロードのカウンターブラスト(
手札と場で圧倒する櫂くんプレイングで勝ち。


4回戦目:スパイクブラザーズ 〇
相手1ターンライドできなかったが、ヒール3回起動してほぼ互角の展開に。
それでもダンを使われなかったので途中から相手が息切れし、スタンドトリガー×2でギリギリ押しきり。


5回戦目:かげろう 〇
相手G2に2ターン上がれず。
お互いにガトリングクローを撃つが、ツインドライブを多く決めた分でこちらの勝ち。


4勝1敗。
スタンドが強いというよりテージャスが強かった感じ。
その後、グランブルーとずっとフリーしたのですが、相手がG3に上がれなかった対戦以外全敗でした。
ここまで不利つくといろいろ考え直さないとまずいですね…。

すぐにクリティカル×8に変えました(
[PR]
by aboutO_K | 2011-06-12 22:44 | ヴァンガード


<< 【VG】6/12 立川ファミコ... 【VG】6/5 立川ファミコン... >>