【VG】6/12 立川ファミコンくん本店&ホビーステーション

日曜のダブルヘッダーレポ。
まずは本店。


使用デッキ:かげろう
前日に学んだことを活かしてクリティカル8、スタンド4、ヒール4の構築


1回戦目:スパイクブラザーズ ×
G3になれなかった(


2回戦目:かげろう+ノヴァグラップラー 〇
リアガードが3マスしか埋まらなくて辛い。
流石にこのままでは不味いと思い、苦肉の策でツインドライブで捲ったトリガーをヴァンガードにのせたら、うっかり2枚目もトリガー。
パワー+10000&クリティカルで強引に押しきって勝ち。


3回戦目:ロイヤルパラディン 〇
相手がガードの計算がわからない様子。
普通に押しきって勝ち。


4回戦目:かげろう 〇
お互いにヒールを1回づつ捲ってほぼ互角の展開。
相手のデッキはジョカを軸にしたものだったけど、こちらをガードするのに精いっぱいのようで場が固まらない様子。
相手がブン回る前になんとか押しきれて勝ち。


5回戦目:かげろう ×
G1引けなくてコンローから持ってくる始末。
それでもヒール2回捲れて、G3にライド時にはまだ互角の勝負に。
しかし、最後はトリガーが乗れば勝ちって場面で捲れずに負け。


3勝2敗。
デッキ自体は悪くないと思うので、もう少しプレイングを考えてみます。

続いてホビステ。


使用デッキ:グランブルー


1回戦目:ノヴァグラップラー 〇
特に強い動きをした覚えはないけど、相手がインビンシブルにライドして弱いって言ってたので多分それが敗因だったんでしょう(


2回戦目:グランブルー ×
サムライスピリットが落ちないせいで場のナイトミストがすごく弱い。
相手のエスペシャルインターセプトとヒール分でさらに差がつき、何もできず圧敗。


3回戦目:ロイヤルパラディン+かげろう ×
リューをスペリオルライドしてきたのでソウルセイバードラゴンかと思ったらブレイジングフレアドラゴンにライドされる。
さらにヒール×2とドロー×3で大きくテンポを取られ、この日初めて引いたイービルシェイドもすぐにキンナラで除去される。
それでもトリガーばかり引いていたので10000ガードはそこそこあるし、場にはG2×2でインターセプトもばっちり。
・・・ブロケードを出されるまでは。


4回戦目:かげろうtアマテラス ×
珍しく場がキレイに揃って15000・22000・15000列が完成する。
しかし、相手もヒール×2からのドラゴニックオーバーロードのCB×2と強い。
1回はガードで防げたけど、2回目はスタンドトリガーも噛んでだだ通しに。
それでもこちらも6点目にヒール捲ってなんとか耐える。
が、前衛がガラ空きなうえに悪あがきでガードしてアタッカーが足りるはずもなく、返しに普通に押し切られて負け。


1勝3敗。
相手にすると強いのに、自分で使っても全く勝てない。
構築はいたって普通のはずなんだけどなぁ…。
[PR]
by aboutO_K | 2011-06-13 23:59 | ヴァンガード | Comments(0)


<< 【VG】かげろう 【VG】6/11 立川ファミコ... >>