【WS】6/29 立川ファミコンくん2号店公認大会

昨日はWSの店舗大会に参加してきました。
化物語が発売してモチベ上がりまくりなんですが、カードが全く揃ってないのでデッキが組めてないという(

参加人数は10人。


使用デッキ:緑青黄ブラック★ロックシューター
レベル1帯の弱さを補うために小鳥遊ヨミを積んだデッキ。
今まで使ってたのとはけっこう別物だったり。


1回戦目:赤黄D.C. 〇
エリカ主体のデッキっぽい。
+2000のCXを何回も貼られてきつかったけど、相手は相手でCX引きすぎの様子。
結局、ゲーム中一度もキャンセルされませんでした(
こっちはこっちで綺麗に圧縮できてたので、危なげなく押し切って勝ち。


2回戦目:赤青黄シャナ 〇
今回も相手がCX引きすぎの様子。
それに加えて《“壊刃”サブラク》が1回フィズり、ろくにストックが溜まらないまま相手だけレベル2に。
《フレイムヘイズ殺しフリアグネ》が厄介だったけど、こちらも《小鳥遊ヨミ》のCXシナジーで応戦し、盤面を制圧する。
序盤のストック差も大きく、そのまま殴りきって勝ち。


3回戦目:CANAAN 〇
《Xmasパーティ マト》の活躍で序盤は優勢。
さらに相手がレベル置き場に《姉妹弟子 カナン&アルファルド》を置けなかったため、盤面がさほど強くない。
チェンジから出された《大切な友人 カナン&マリア》は厄介だったけど、返しに引きが綺麗に噛み合ったおかげで《優秀なマネージャー ユウ》×3から+2000のCXで一方を取ることに成功。
レベル2に上がってからはレベル応援がある分こちらの有利。
相手の集中が上手く決まってたら危なかったけど、ターンが回ってきてくれたので《常闇の主 デッドマスター》で詰み。


結果は優勝。長いこと触ってたB★RSですが、ようやく全勝することができてかなり嬉しかったり。
レベル1帯で勝てることを意識して組んでみましたが、これはどうやら正解みたいです。
でも、★RockCannonのシナジーも好きなので、こっちももう少し勝てるように研究してみます。
[PR]
by aboutO_K | 2011-06-30 20:58 | ヴァイスシュヴァルツ


<< 【VG】7/3 立川ファミコン... 【DM】DMR-1 エピソード... >>