【WS】7/6 立川ファミコンくん2号店

本日はWSの大会に参加。
今月から参加費1パックから参加費200円に変更になりました。
個人的にはパック剥く口実になった参加費1パックはありがたかったんですけどね。
参加人数は11人。


使用デッキ:青赤フェアリーテイル
参加費徴収というガチ大会になったので、本日は真面目にガチデッキを(


1回戦目:緑赤なのは 〇
レベル1の質で勝負があった感じ。
《スバル&ティアナ》からソウル+2のCXを貼られるのだけが怖かったのですが、貼られる前に打点を押しこんで勝ち。


2回戦目:超電磁砲 〇
レベル1まではほぼ互角の展開。
レベル2からはこちらが上手い具合にクロック6で止めたおかげで、相手のチェンジがキレイに噛み合わない。
対してこちらはチェンジで差をつけいい感じ。
しかし、レベル応援を出せなかったのでレベル3になってからは相手の《一つ屋根の下 美琴&黒子》に苦しめられる形に。
あと1ターンあったら危なかったけど、その前になんとか打点を入れることができて勝ち。
でも一応、2体一方負けするように配置して、残り1体の《脱ぎ癖 グレイ》のチェンジを空撃ちまで視野だったから本当に危ないわけでは無かったかな。


3回戦目:化物語 〇
相手がCX引きまくったようで場が2~3体しか埋まらない。
しかもこちらは適度にキャンセルができ、レベル1の途中からクロック埋めずとも場と手札が揃う余裕っぷり。
お互いレベル3になってからも《妖精の尻尾の魔導士 グレイ》+《エルザ・スカーレット》+レベル応援で13500を前衛に置き、レベル3帯での殴り合いにも勝てるようにする。
先に相手の手札、ストックが尽き、そのまま殴りきって勝ち。


結果は優勝。
先週はB★RS、今週はFTで優勝となかなか好調です。

今日の大会は若干遠征者が多い気がしたのですが、やっぱり参加賞がマクロスだからなのでしょうか。
同じ顔ぶれとばかり対戦しても面白くないので、これからも人が集まるといいなぁ。
[PR]
by aboutO_K | 2011-07-06 23:20 | ヴァイスシュヴァルツ | Comments(0)


<< 【VG】7/10 立川ファミコ... 【VG】7/3 立川ファミコン... >>