【VG】ロイヤルパラディン(リクルート型)

《グレード0》
4 ばーくがる
4 未来の騎士 リュー
4 幸運の運び手 エポナ
4 ふろうがる
4 世界樹の巫女 エレイン

《グレード1》
4 小さな賢者 マロン
4 閃光の盾 イゾルデ
4 ぽーんがる
4 スターライト・ユニコーン

《グレード2》
3 ハイドッグブリーダー アカネ
2 ブラスター・ブレード

《グレード3》
3 騎士王 アルフレッド
3 ソウルセイバー・ドラゴン
3 ギガンテック・チャージャー




スペリオルライドをすると後衛ががら空きになって損した気分
→なら後衛を補えるアカネを積もう
→ギガンテックなら前衛も補える、かも
→ばーくがるからのフル展開とさほど手札消費枚数変わらずにスペリオルライドから展開できたぞ!
→あとはソウルセイバーでfin

ってコンセプトで組んでみた新しいロイパラ。
スペリオルライド前提なのでソウルが1発で溜まり、その後のケアもアカネからのばーくがるorぽーんがるでばっちり。
さらにスペリオルライド前提なおかげでライド事故の心配はほとんどなし。
多めに積んでるG3も多少引きすぎても前衛の足しになるので、極端に10000ガードが引けない以外は問題ありません。

試しに本日の大会で使ったところ、2大会合わせて5勝2敗とまぁまぁな結果。
負けた試合はサイレントトムが無理だったり、場の作り方が下手だったりと改善の余地がある敗因なのでまだ救えるかなぁと。
勝った試合は↑のコンセプトをほぼ満たせていたので、発想は間違ってないはず。
スペリオルライドでもロイパラミラーに勝てるってのと、ギガンテックからトリガーを捲っても場がしっかり作れてれば全然強いってのがわかっただけでも充分な収穫でした。

ただ、デッキをシャッフルする回数がものすごく多いのが難点ですね(
[PR]
by aboutO_K | 2011-07-17 22:08 | ヴァンガード


<< 【VG】7/24 立川ホビース... 【VG】7/10 立川ファミコ... >>