【VG】7/24 立川ホビーステーション

本日は4時からのホビステの大会に参加。
参加人数は50人くらい?


使用デッキ:ロイヤルパラディン
前回載せたものから騎士王を抜いてアーリーを足したのもの。


1回戦目:オラクルシンクタンク ×
相手先攻でワイズマン×3。手札が弱かったので3点スルー。
返しにスペリオルライドからブラスターブレードCB。さらにリアのワイズマンにアタックし前衛を削る。
相手はオムニサイエンスマドンナにライドのみ。
返しにアーリー→ブラスターブレード。
さらにギガンテック→ブラスターブレード。後衛が沸かなかったのでインターセプト前提で縦に並べる。
相手はめーぷるを並べて殴ってきたりするが、こちらは前衛が沸かないうえに黄色いカードばかり引いてたので仕方なく10000ガードを消費してしまう。
さらにツインドライブでしょこらが見えたので、ソウルセイバーライドは1ターン見送る。
このターンでVのアタックにしょこらを使わせることができたので、なんとかギリギリ耐えて次のターンにソウルセイバーにライドするが、しょこらと15000ガードで防がれて負け。


2回戦目:オラクルシンクタンク 〇
1戦目の印象が強すぎたけど、先攻取れただけでだいぶ楽だった。
ソウルセイバーにライドする前のターンにツインドライブでリアガードが25000になり、そのまま殴りきって勝ち。


3回戦目:ノヴァグラップラー 〇
相手が「バトルライザーしか引かねー」とかいいながらひたすらバトルライザーを出してくる。
当然ガードが足りなくなり、ソウルセイバーライドで詰み。


4回戦目:かげろう ×
コンローを含めた10000ガードを何枚も握られてこちらのアタックがほとんど通らない。
5点入れてソウルセイバーの射程まで持っていくとツインドライブでヒール。
これを2ターンやられて時間を稼がれ、気付けばエクスキューショナー+バーが揃ってしまう。
仕方なくソウルセイバーにライドするも、バリィでVのアタックを伏せがれ、トリガーが出ないせいでリアのアタックもあっさり流されてしまう。
返しにアイアンテイルのCB×3とエクスバーで20000列を2つ作られて負け。


2勝2敗。
ソウルセイバー出せば勝てると思ってた時期が私にもありました…。
所詮1点は1点なので、もう少し余裕を持ってソウルセイバーにライドできる構築やプレイングを考えてみます。
[PR]
by aboutO_K | 2011-07-24 22:43 | ヴァンガード


<< 【VG】たちかぜ 【VG】ロイヤルパラディン(リ... >>