【VG】たちかぜ

お久しぶりです。
気付けばヴァンガードも3弾が発売したり、ファイターズルール導入でいろいろと大変なことになってますね。
これらの考察も時間ができたらしていきたいと思います。

とりあえず今日は、3弾環境で早速組んだたちかぜのレシピと感想でも。


《G0:21枚》
ドラゴンエッグ 1
鉄壁竜 シールドン 4
草食竜 ブルートザウルス 4
群竜 タイニィレックス 4
サベイジ・シャーマン 4
ブラックキャノン・タイガー 4

《G1:13枚》
ソニック・ノア 4
翼竜 スカイプテラ 4
アークバード 3
サベイジ・ウォーリア 2

《G2:9枚》
餓竜 メガレックス 4
突撃竜 ブライトプス 4
砲撃竜 キャノンギア 1

《G3:7枚》
暴君 デスレックス 4
餓竜 ギガレックス 3



と言っても、誰が組んでも似たり寄ったりの構築になると思いますけど。

ただ、色んな人のレシピを拝見してると、どうもギガレックスの評価が低めな感じが。
ギガレックスはたちかぜのG3の中で唯一リアガードで20000を作れるので、デスレックスを除く他のG3と比べたらかなり優秀です。
基本的にはスカイプテラ退却→スカイプテラコールの繰り返しでドラゴンアーマードナイトみたいな動きを狙います。
別にスカイプテラじゃなくてもドラゴンエッグやブライトプスでもできるので、12000までパンプするのは簡単です。
相方はソニックノアorサベイジウォーリア。
ウォーリアは出来れば増やしたいんですけど、シールドン4積みから構築を始めてしまったせいでスペースががが。
そんなにシールドン積む必要ないだろって気もしますが、今日の大会でも豊富な10000ガードのおかげでわりと楽な勝負ができてたのでこのままでもいいかなぁ、なんて。
まぁ、そのぶんライド事故もしまくったんですけどね(

最初にカードリストを見た時は微妙かなぁって思ったんですが、除去耐性が強く、なによりデスレックスが強いのでたちかぜは意外と頑張れるデッキのようです。
目下の課題はライド事故(
[PR]
by aboutO_K | 2011-08-07 21:07 | ヴァンガード


<< 【VG】8/13 立川ファミコ... 【VG】7/24 立川ホビース... >>