【VG】8/21 立川ファミコンくん本店&ホビーステーション

久しぶりのダブルヘッダー。
まずは本店。参加人数は25人?


使用デッキ:ガラハッドグランブルー
下15枚を積みこんでスーサイドからダブルトリガーを狙うデッキ。


1回戦目:ロイヤルパラディン 〇
途中までほぼ互角の展開だったはずなのに、何故かトリガーが捲れず気付けば手札枚数に差が。
ここで決めないと不味いと思い相手の20000ガードに対して1枚目のクリティカルトリガーをVに乗せる。
2枚目、ゲットスタンドトリガー!
うっかりダメージが通って勝ち。


2回戦目:かげろう ×
G3に乗れず。


3回戦目:ロイヤルパラディン ×
G3までは乗れたけど、いかんせん場が埋まらない。
そのままだらだら進めてたら1点だけ受けられる場面でクリティカル×2を両脇に振られて負け。


4回戦目:ノヴァグラップラー ×
G3に乗れず。


5回戦目:ノヴァグラップラー ×
ほぼ3戦目と同じ。
場が埋まらないのに手札が足りないっていう弱い状況になって圧敗。


1勝4敗。
結局、既存のグランブルーの劣化の動きしかできなかったなぁ…。
下15枚までさっさと到達するなら、やっぱりオラクルが自己完結できて強いんですかね。


続いてホビステ。
参加人数は25人。


使用デッキ:ロイヤルパラディン(ガラハッド・ソウルセイバー)


1回戦目:ロイヤルパラディン 〇
相手先攻でばーくがるスタート。
相手のG3はバロミデスだったけど、手札差が辛いのでここで決めなきゃ不味いと思い1枚目のクリティカルトリガーをVに乗せる。
2枚目、ゲットヒールトリガー!
うっかり(ry


2回戦目:ダークイレギュラーズ 〇
G2からビートされて辛かったが、相手の挙動がおかしいので無理してガードしてみる。
すると案の定G3でライド事故。
そのまま押し切って勝ち。


3回戦目:ダークイレギュラーズ ×
マリガン後にG3が3枚というきつい手札。
それに加えてG2からビートされ、ガードができずサンドバック。
なんとかG3に上がって手札のG3を前衛に展開するが、何故かドローもドライブチェックもG3。
結局、G3を5枚引いてしまい、さらに返しでヴァンピーアのSB。
トリガーが出ないことに賭けて妥協ガードしたらうっかり延命。
ここでソウルセイバーに再ライドすれば良かったものの、スルーしてガラハッドのCBによる詰めを選んでしまう。
案の定防ぎきられて負け。


4回戦目:スパイクブラザーズ 〇
相手のVが11000なせいで計算が合わない。
それに加えてトリガーが全くと言っていいほど出ず、場は圧倒してるのに手札差がきつい。
それでも最後の最後でクリティカルが捲れ、相手がそれを防げずに勝ち。


5回戦目:かげろう ×
G2に乗れず。


3勝2敗。
今までG2を8枚で回していたのですが、ついにライド事故を起こしてしまったか…。
今日は構築面で反省する点が非常に多かったので、真面目にデッキを組み直したいと思います。
新しいデッキは二の次。
[PR]
by aboutO_K | 2011-08-21 20:32 | ヴァンガード


<< 【WS】8/24 立川ファミコ... 【WS】8/17 立川ファミコ... >>