【WS】8/24 立川ファミコンくん2号店

今週もWSの大会に参加してきました。
参加人数は12人。


使用デッキ:緑青黄ブラック★ロックシューター
フリーでボコボコにされて凹んだので、思いっきり弄ってみました。
その結果、なんかヤバそうな構築に(


1回戦目:赤緑t黄青化物語 〇
レベル1~レベル2帯でテンポを取りやすい構築にしたかいもあって1/1/7000相手が以前よりも困らない。
それに加え相手も事故ってるみたいで、レベル2のキャラを3コストでアンコールするほど。
レベル3に上がってすぐに《蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎ》を出されるが、返しに《常闇の主 デッドマスター》から安全に打点を入れて勝ち。


2回戦目:黄赤AB ×
初手で《解けた葛藤 ゆり》を2体出されてかなり辛い。
+2000のCXで無理やり倒しに行くも、そのせいで今度は《“神の使い”天使》が倒せない。まぁ、+2000できても倒せないんだけど(
ここで稼がれたハンドとストックが大きく、チェンジからの《別れの言葉 かなで》や《理不尽な運命への抵抗 ゆり》で追い打ちをかけられて圧敗。


3回戦目:緑赤青ミルキィホームズ ×
レベル2までは相手が事故ってるみたいで2体でアタックされるターンが続く。
さっさとレベル3まで上げるが、以降は回復の繰り返し。
レベル3のキャラを5回出され、《コーデリアのお花畑》も2回撃たれる。計9点回復。
流石に無理でした。


1勝2敗。
これがカードパワーの差というやつか・・・。
フリーではけっこう手ごたえを感じてたのですが、本気で勝つにはさらに考える必要がありそうです。
こころおれそう。
[PR]
by aboutO_K | 2011-08-24 21:20 | ヴァイスシュヴァルツ


<< ブラック★ロックシューター(ス... 【VG】8/21 立川ファミコ... >>