【VG】8/28 立川ファミコンくん本店

本日は立川の大会に参加。
参加人数は19人。


使用デッキ:かげろう(ウォーターフォウル+オーバーロード)
コミックスも発売したしせっかくなので。


1回戦目:かげろう 〇
早速ミラー。しかも相手先攻。
ヒールを3回起動されるが、相手はV以外殴れるアタッカーがいなかったので毎ターン15000ガードで流す。
気付けば3対5。しかもこちら手札いっぱい。
そのまま押し切って勝ち。


2回戦目:かげろう 〇
またしてもミラー。しかも相手先攻。
相手がウォーターフォウルにライドし、さらにエクスキューショナーをリアに出したのを確認し、こちらはオーバーロードにライド&ウォーターフォウルをリアに展開。
相手のフォウル&バー列をキンナラで崩すが、すかさずおかわりされる。
それでも相手のトリガーの乗りが悪いようで、ダメージ差だけ一方的に付く。
最後はVのアタックに対して10000ガードされたところでドロー&スタンドを捲り勝ち。


3回戦目:オラクルシンクタンク ×
実は3戦連続でマリガン後にG2がなかったけど、今回は相手のダークキャットのおかげでG2が引けた。
対して相手は一拍子がG2のみ成功。
さらにG1とG2時のアタックでクリティカルと強い。まぁ、こっちも2点でドロートリガー2枚めくったりしたのですが(
G3はサクヤにライドされ、再びダークキャットコール。さらにサイレントトムで15000列。
何故かG1もG2もなくてトムが全く止められなかったけど、返しにツインドライブ→ヒール×2でいい感じに。
が、返しにサクヤ再ライド。
今度はトムを2体コールされ、クリティカルも乗って3点くらい負け。
フォウルとオバロのどっちにライドしようか悩んでフォウルを選んだのがプレイングミスだったのかなぁ…。


4回戦目:ロイヤルパラディン 〇
ゲット、クリティカルトリガーダブル!


3勝1敗。
ウォーターフォウルが強かったって試合は特になかったのですが、かげろう自体は今でも無難に強いなーと実感。
実際、今日の大会でも半数くらいかげろうでしたしね。決勝はオラクル対スパイクだったけど。

ちなみに今日使ったデッキは☆4、醒4、引4、治4のトライアル構築。
個人的にかげろうは☆と醒を両方積むまでは確定なのですが、せっかくウォーターフォウルを活かすなら引も必要だと思いこの配分にしました。
実際、どのトリガーも均等に活躍してくれたので、この構築で良かったんじゃないかなーなんて。
[PR]
by aboutO_K | 2011-08-28 21:22 | ヴァンガード | Comments(0)


<< 【WS】8/31 立川ホビース... ブラック★ロックシューター(ス... >>