【WS】9/30 立川ホビーステーション

本日もWSの大会に参加。
参加人数は20人。


使用デッキ青赤t黄フェアリーテイル


1回戦目:青緑アイマス 〇
序盤のキャンセル連打が辛かったけど、《大きな秘密 涼》を助太刀で撃ち落としたあたりから流れがこちらに。
結局、チェンジから《妖精の尻尾の魔導士 グレイ》を3体並べ、相手が息切れして勝ち。


2回戦目:赤黄青リライト ×
チェンジから《妖精の尻尾の魔導士 グレイ》を出すまではよかったけど、レベル応援が来ず場が弱い。
それでも記憶で11500、助太刀で13500まで視野だったけど、《鳳 ちはや》+レベル応援で叩き落とされ場が完全に崩れる。
なんとか粘ってみるも、最後はアタックトリガーでソウル+2から3点入れば勝ちというところでキャンセルされて負け。


3回戦目:赤緑青ミルキィ 〇
相手がCXをやたら捲る&やたら切ってくる。
それを確認したうえでこちらは積極的にCXを貼り、リフレッシュ前に3-4まで持っていく。
返しに当然3点回復され、次のターンには2点回復されたけど、キャンセル差が覆らず勝ち。


4回戦目:赤黄青シャナ ×
《グレイの師匠 ウル》を1枚も引かない&1枚も落ちないというおかしな展開(
中盤の助太刀があれば覆せる場面を全てスルーしてかなり辛い。
それに加えやたらCXを引いてしまい場が並ばない。
それでも《妖精の尻尾の魔導士 グレイ》+レベル応援が揃ったのでなんとか場は持つかと思ったら、色んなパンプ能力を乗っけて無理矢理《大いなる器 シャナ》でアタックされる。
そのままCXシナジー込みで押し切られて負け。


2勝2敗。
堅実な戦いができるのが好きでFTを使ったのですが、まさか助太刀を握れないとは。
前にも上手く場が並ばなくて負けた経験があるので、少し構築を見直した方が良いのかなぁ。
[PR]
by aboutO_K | 2011-09-30 21:31 | ヴァイスシュヴァルツ


<< 【WS】10/6 フルコンプ立川店 【DM】DMR-2 エピソード... >>