【VG】10/16 立川ファミコンくん本店

使用デッキ:かげろう(オバロフォウル)


1回戦目:たちかぜ 〇
相手ギガレックスライドでわりと楽な展開。
しかし、ドロートリガーを3回ほど捲られてこちらのアタックがほとんど通らなくなる。
手札も場もほぼ互角な状況になり、あと1ターンあったら不味いという場面で相手が10000ガード、上手くトリガーが捲れて勝ち。


2回戦目:オラクルシンクタンク ×
相手先攻でG2を3体展開。さらにクリティカルまで捲れてかなり不味い。
返しにバーサークドラゴン×2で前衛1体と後衛のロゼンジメイガスを焼き、残りのRも倒して場をスカスカにする。
すると返しにサイレントトム×2(
しかし、珍しく10000ガードが引けてないのでトムを止めるのは安易。
Vのアマテラスが止まりませんでした。


3回戦目:オラクルシンクタンク 〇
2戦目で学んだのでトムを意識的に潰す。
しかし、相手は手札が悪いようで何故かツクヨミのCBで残りのトムをソウルに置いてくる。
こちらのVがドラゴニックオーバーロードなうえに相手は後列が沸かないのでかなり楽な展開。
そのまま押し切って勝ち。


4回戦目:スパイクブラザーズ ×
後攻G2時、手札5枚でガード数値の合計が5000(
相手の3アタックを1発も防げず、G3に上がる前に負け。


5回戦目:かげろう+ぬばたま 〇
今回もG3がたくさん手札に来たけど、まだガードできるからマシな展開。
G2時に3体展開し、積極的に殴りに行くと返しにブロケード。手札のG3が腐った(
それでもこちらのVがオーバーロードだったおかげで、相手は後列が沸くまでRを殴ってくる。
前衛が空いた返しにオーバーロードをRに、さらに腐ったG3を捌くためにドラゴニックウォーターフォウルに再ライド。
オーバーロードのCBで相手に15000ガードを強要し、ウォーターフォウルの30000アタックを通して勝ち。


3勝2敗。
いろいろと意識しないといけないところがわかったので、帰ってから大きく組み直しました。
具体的にはウォーターフォウルが抜けた(
V11000が強いと思うので、4弾が出たらオバロアンバーで組みたいなぁ。
[PR]
by aboutO_K | 2011-10-17 23:15 | ヴァンガード | Comments(0)


<< 【VG】10/22 立川ファミ... 【WS】10/13 フルコンプ立川店 >>