【VG】10/22 立川ファミコンくん2号店

久しぶりに土曜の大会に参加してきました。
参加人数は18人。


使用デッキ:ロイヤルパラディン(ローエングリン+バロミデス)


1回戦目:ノヴァグラップラー 〇
相手G2に上がれず。


2回戦目:かげろう 〇
20000列が複数作れたうえにスタンドトリガーを4枚捲るという超ブン回り。
流石に。


3回戦目:オラクルシンクタンク ×
先攻は取れたけど、返しに三日月ツクヨミスペリオルからジェミニ×2。
3回アタックされてダメージトリガーは無し。
このままでは不味いのでR含めて2体でジェミニを潰しに行くが、両方ともガードされる。
返しに相手は半月ライドからジェミニを下げてサイレントトムと半月。
ダメージ差が酷いけど、恐らく相手はG3を握れてないのでRを積極的に殴っていく。
返しに満月ツクヨミにスペリオルライド(
さらに、倒したはずのトムがトップで再コール(
ダメージもドライブチェックもノートリガーということもあり圧敗。


4回戦目:ロイヤルパラディン ×
先攻は取れたけど、アカネとアルフレッドのCBで手札差がほぼ互角に。
さらに、相手は毎ターンクリティカルを捲るのに対して、こちらはドロートリガーしか捲らない。
それもそのはず、ドロートリガー7積みだから(
そのおかげで手札はいっぱいあったけど、中盤からアルフレッド+スタリオン列を作られてその手札もゴリゴリ削られていく。
こちらも負けじとソウルが溜まったローエングリン+ペガサスナイトでRのアカネを殴って15000ガード強要してみるが、時すでに遅し。
先にこちらのガードが尽きて負け。


5回戦目:ロイヤルパラディン 〇
4戦目の相手とほぼ同じ構築だったので20000列を警戒して攻めていく。
しかし、今回はこちらもバロミデスがいたので相手に同じだけガードを強要していく。
先攻分もあり、先に相手のガードが尽きて勝ち。


3勝2敗。
2戦目は仕方ないにしても、3戦目は構築面で最初から勝負が決まってた感じ。
こちらは引7、醒4、☆1、治4に対して、相手は☆12、治4。
決定打になるトリガーの質が違いすぎましたね。
それでもローエングリンのフルブラスト警戒による15000ガード強要は効いていたようなので、もう少し練ればまだ未来はありそうです。
[PR]
by aboutO_K | 2011-10-22 20:33 | ヴァンガード | Comments(0)


<< 【VG】10/23 ホビーステ... 【VG】10/16 立川ファミ... >>