【VG】10/23 ホビーステーション立川店

本日もヴァンガードのショップ大会に参加。
参加人数は36人?


使用デッキ:ロイヤルパラディン(ローエングリン+バロミデス)


1回戦目:オラクルシンクタンク ×
中盤まではほぼ互角。
適度にヒールを捲られて相手がダメージ3の時にVのアタックがヒット。
フルブラスト発動!
返しに前衛2体、V下に1体出されるがもちろん捌ききるだけの手札はある。
自分 っ20000ガード
相手 っクリティカル+ヒール
慢心が生んだ敗北であった。


2回戦目:ノヴァグラップラー 〇
G3に2ターン乗れなかったが、相手の後衛がバトルライザーばかりだったので手札差は開かず。
なんとかバロミデスをトップで引いてからはこちらのペース。
ツインドライブで2枚目のバロミデスを引き、完全に優位に立って勝ち。


3回戦目:ロイヤルパラディン ×
G1に2ターン乗れず。
それでもヒール×2とドロートリガーでなんとか誤魔化してG3まで上がれたけど、ライド後の手札がバロミデス×3、ローエングリン×2と救いようがない(
当然ガードが足りなくなり、4点の時にスルーしたVのアタックでクリティカルを捲られて負け。


1勝2敗。
1戦目は勝ち試合だっただけに悔しいなぁ…。相手からしたらダブルトリガーしか勝ち筋が無いにしても、こちらは手札に余裕があったのだからきっちりガードするべきだった。
それにしてもライド事故が多い。
まぁ、20:15:8:7だから仕方ないといえば仕方ないけど。
でも、G3を引きすぎる時と全く引かない時の差がきついなぁ…。
[PR]
by aboutO_K | 2011-10-23 23:59 | ヴァンガード | Comments(0)


<< 【VG】10/30 立川ファミ... 【VG】10/22 立川ファミ... >>