【VG】10/30 立川ファミコンくん本店

4弾発売して最初の大会。
参加人数は26人。


使用デッキ:メガコロニー


1回戦目:かげろう 〇
G3時に邪甲将軍ギラファにライド、さらに邪甲将軍ギラファとヴァイオレントヴェスパーをコール
→ヴァイオレントヴェスパー
→エリート怪人ギラファ
何故かヴェスパー列とギラファ列が出来あがってしまった(
しかも、相手のVがドラゴニックオーバーロードなせいでブースト無しじゃ貫けない(
邪甲将軍ギラファのCBで2体飛ばそうにも、相手の後衛が沸かないため使うタイミングが掴めず。
結局、互いに後衛が機能してない状況の殴り合いになり、ツインドライブでダブルトリガーを2ターン連続で決めたこちらの勝ち(


2回戦目:シャドウパラディン ×
今回も1戦目とほぼ同じ展開。ヴェスパー出したらギラファが縦に並びました(
それでもギラファのCBが1発決まり、これは行けるかなーと思ったらネヴァンからすぐに立て直される。
以降、ギラファのアタックは20000ガードorマクリールに防がれ続けるが、マーハとネヴァンに稼がれた差を埋めるには足らず。
最後はスタンド以外なら防ぎきれる場面でスタンドを捲られて負け。


3回戦目:ノヴァグラップラー+ディメンジョンポリス ×
G1にライドできず。


1勝2敗。
メガコロニーは先行情報の時点で理論は固まってたのですが、思ったような場が作れませんでした。
ヴェスパーは強いと思うのですが、まさかブースト要員が捲れないとは…。
まだまだG1やG2枠で迷走してるので、当分はメガコロニーを調整していきたいと思います。
[PR]
by aboutO_K | 2011-10-30 21:17 | ヴァンガード


<< 【VG】ロイヤルパラディン(ロ... 【VG】10/23 ホビーステ... >>