【VG】11/6 立川ファミコンくん本店

参加人数は20人?


使用デッキ:かげろう(オーバーロード+アンバー)


1回戦目:ロイヤルパラディン ×
特に弱い手札ではなかったけど、相手先攻でG3にライドしたターンにクリティカルを捲られて一気に不利に。
返しのツインドライブでもトリガーが捲れず、手札に10000ガードが1枚もなかったのでVのアタックを通したらクリティカルを2枚捲られて負け。


2回戦目:オラクルシンクタンク 〇
先攻を取れたので最速でアンバードラゴンのCBを使い、序盤から手札を削っていく。
その後も積極的にRを攻めて手札を削いでいき2度目のアンバードラゴンのCBを使うタイミングを窺う。
結局、ドライブチェックでしょこらを3枚確認したところで諦めてそのままRを攻め続けてたら、気付けば手札差がすごいことに。
相手の前衛が全部G3になったところでVへアタックし始め、先に相手の手札が尽きて勝ち。


3回戦目:シャドウパラディン 〇
相手先攻でブラスタージャベリン→ダーク→ファントム。さらにバイブカーと強い。
こちらは後衛が出ずV11000を突破できないので、仕方なくRを潰しながらVのドラゴニックオーバーロードのみでちまちま打点を入れていく。
返しにバイブカー×2。流石に辛い。
2戦目同様にひたすらRを殴るが、相手の手札が一向に減らず思うようにいかない。
が、結局ヒールを4回発動させて勝ち(


4回戦目:かげろう ×
相手先攻G3ライドから前衛全展開。
返しにRが全く沸かず、ドラゴニックオーバーロード単騎で殴る羽目に。
次のターンも全く沸かなかったので、ドロートリガー+バー列を作ったりしてもう破れかぶれ。
結局、特に強い動きもできないまま圧敗。


2勝2敗。
Rが沸かない試合が多かったのでG1とG2の比率を見直してみます。
あとドロートリガー8は無茶だったかもしれない(
[PR]
by aboutO_K | 2011-11-07 02:47 | ヴァンガード | Comments(0)


<< 【VG】11/13 立川ファミ... 【VG】ロイヤルパラディン(ロ... >>