【WS】11/16 立川ファミコンくん2号店

久しぶりのWS公認。
参加プロモが見たことないカードだったので、おそらく今月初大会。
参加人数は11人。


使用デッキ:青赤t黄フェアリーテイル


1回戦目:赤青t緑黄イクサ 〇
Lv0が上手く引けないうえにCXを引きまくってて危ない雰囲気。
しかし、Lv1になってからはカードパワーの差が如実に表れる。
さらに相手がこちら以上に事故ってるらしく、レベル応援しか殴れるキャラがいなかったりCX埋めてCX撃ってきたり。
最後はデッキに1枚だけ残ってたCXをアタックトリガーで捲ったらしく投了。


2回戦目:青単ハルヒ(長門) ×
今回もCXを引きすぎて、Lv0の時点で6枚CXが見えたけど、キャラの引きは弱くなかったので特に困らず。
さらに相手がLv1の時に2体しかキャラを並べなかったり、Lv2の時にサイドアタックしてきたりと良い感じの流れ。
しかし、《ギタリスト 長門》×2でパンプした《夏祭りの長門》が倒せないせいで、結局4点ほど回復される羽目に。
それに加え《しおりの伝言》も2発撃たれ、7点目がものすごく遠い。
それでもアタックが2回通るかこちらが2回キャンセルできれば勝てたけど、そんな上手くいくわけもなく。


3回戦目:赤緑黄アイドルマスター 〇
《大きな秘密 涼》が倒せなくて困ったけど、無視してチェンジから《妖精の尻尾の魔導士 グレイ》を並べたら今度は相手がチャンプアタックしかできなくなる。
結局、3体並べた《妖精の尻尾の魔導士 グレイ》が場から離れず、そのまま押し切って勝ち。


2勝1敗。
無理して集中した時に限ってCXが捲れない&アタックトリガーで捲るので、よっぽど不利な時以外は集中しない方が良いのかなぁ…。
結果論な気もするけど、この辺は人間力だから何とも。
[PR]
by aboutO_K | 2011-11-16 23:01 | ヴァイスシュヴァルツ


<< 【VG】11/20 ホビーステ... 【VG】11/13 立川ファミ... >>