【VG】11/20 ホビーステーション立川店

起きたら3時でファミコンくん本店の大会に出れませんでした(
というわけでホビステのレポ。
参加人数は36人?


使用デッキ:かげろう(アンバーガーネット)
使われて強よさがわかったので自分なりに考えてみました。


1回戦目:ロイヤルパラディン 〇
相手G2に乗れず。


2回戦目:かげろう ×
相手先攻G3ライド時にクリティカル×2を捲られて辛い。
しかもここで10000ガードを2枚抱えられたので、アンバードラゴンのアタックは案の定通らず。
結局、クリティカルの総量で追いつけず負け。


3回戦目:かげろう 〇
相手G3に乗れず。


4回戦目:ノヴァグラップラー 〇
相手のFVがブラウだったので警戒してたら、何故かライドしてきたのはジェノサイドジョーカー。
Vが10000だったおかげでアンバードラゴン+ヒートネイルサラマンダーの17000列にガーネットドラゴンの+3000が上手く噛み合う。
ガリガリ手札を削っていき、終盤相手がツインドライブでG3を2枚捲ったところでほぼ勝負あり。
そのまま押し切って勝ち。


5回戦目:ロイヤルパラディン ×
今回もアンバードラゴンのCBでガードを強要していくが、途中でクリティカル×2を捲られて逆にこちらが手札を削られる。
しかもヒートネイルサラマンダーのスキルを使ったら、次のターンに後衛が沸かないとか(
このプレイミスに加えドライブチェックもノートリガーだったせいで、手札をぴったり全部使ってガードされてしまう。
これで相手は首の皮が繋がり、返しのガードもクリティカルで貫かれて負け。


3勝2敗。
勝った試合はライド事故、負けた試合はクリティカルとどうしようもない結果(

アンバードラゴンのCBでガードを強要しつつ、捲ったクリティカルをRに振れば序盤から4枚も手札を削れるぞ!と考えて組んだのですが、コンセプト自体は間違っていないっぽいです。
ただ、適当に組んだせいで列の形成が上手くいかずキレイな場ができなかったという。
現地で組んだのですが、ネハーレンを忘れてしまったので代わりに手元にあったブレイジングコアドラゴンを積むとかちょっとどうかしてた(
あとヒートネイルのせいで後衛が沸かないとか本末転倒でしたね。
6000だとガーネットや黄昏とも噛み合わないから抜いた方が良いのかなぁ…。
[PR]
by aboutO_K | 2011-11-20 23:56 | ヴァンガード | Comments(0)


<< 【VG】11/23 立川ファミ... 【WS】11/16 立川ファミ... >>