【VG】11/27 ホビーステーション立川店

今日は12時からファミコンくん本店でVGがあったり、13時からフルコンプでWSのトライアル対抗戦があったりしたのですが、起きたら14時でした(

というわけでホビステの大会レポ。
参加人数はいっぱい(


使用デッキ:かげろう(ブレイジングフレア+オーバーロード)


1回戦目:シャドウパラディン 〇
相手は初心者のようでトリガーの振り方が若干怪しい。
おかげでネヴァンやマーハが殴れない状況ができたり。
こっちもこっちでG3を5枚引いてガードできないとか言ってたのですが、都合良くバリィを引き込めたので何とか。
手札のG3を捌ききってからはこちらのペース。
トリガーにもほどよく恵まれ、そのまま押し切って勝ち。


2回戦目:かげろう(ゴクウ) ×
相手のVがゴクウだったおかげでラインの形成は楽だったけど、ダメージでドロートリガーを3枚捲られたり2ターンに1回ツインドライブでトリガー×2って捲られたりと辛い。
さらに4枚積んであるバリィが1枚も見えず、気付けば手札が5000ガードばかりに。
デッキに2枚残ってるヒールトリガーに賭けるも、クリティカル+ドローで押し切られて負け。


3回戦目:オラクルシンクタンク(アマテラス+メテオブレイク) ×
相手がメテオブレイクウィザードにライドしてきたのでこれはいけるかと思ったら、次のターンにアマテラスに再ライド。
さらにメテオブレイク×2。
除去とドロートリガーで稼いだ手札差もメテオブレイクにがりがり削られ、最後はトリガーを1枚捲れば勝てる場面で捲れず。
返しに神鷹一拍子で詰み込んだクリティカル×2で負け。


1勝2敗。
2戦目はわりと圧敗な流れだったけど、3戦目はメテオブレイクを積極的に潰すべきだったのかなぁ…。
前衛がG3で固まったからあんまりRを殴りたくなかったんですけど。
未だにRを殴るタイミングがよくわからないです。
[PR]
by aboutO_K | 2011-11-28 00:13 | ヴァンガード | Comments(0)


<< 【VG】かげろう(ブレイジング... 【VG】11/23 立川ファミ... >>