【VG】12/3 ヴァンガードファイトグランプリ東京地区大会

ちょっと大会レポがたまってしまったので、遅ればせながら更新。

土曜日はVFGの東京大会に参加。
前日がWSのフェアリーテイルフラゲということもあってVGモチベ<WSモチベだったのですが、せっかく受かった以上は頑張りたいので新たにデッキを組んで臨みました。
ちなみに私はAブロックでした。


使用デッキ:ロイヤルパラディン(アルフレッド+バロミデス)
新しく組んだとか言いつつ、中身は超脳筋ロイパラ。
アルフレッド、アカネ、ガルモールでデッキを圧縮しつつ、☆12で相手を殺す単純なもの。


1回戦目:オラクルシンクタンク ×
先攻は取れたが、どらんがるスペリオルライド失敗からイゾルデに通常ライド。
相手は三日月ツクヨミにスペリオルライド。
返しに試練ガラハッドにライドから、ドライブチェックでクリティカル。
が、返しに半月ツクヨミ通常ライドからサイレントトム。さらにヒールトリガー。
アルフレッドにライドから獣騎士ガルモールとすのうがるをスペリオルコール。手札からアルフレッド、すのうがるをコールでサイレントトムを潰しつつダメージを与える。
返しにアマテラスライド、サイレントトムおかわり。
イゾルデどころかG1もG2もろくに握れてなかったのでアマテラスを20000でガードしつつトムをスルーしようとしたが、クリティカルをトムに乗せられ2点食らう。
これで5点になってしまうが、一向にイゾルデが引けないのでこのターンもトムを潰してからVへアタックしにいく。
が、返しにまたしてもトム。
さらにヒールトリガーダブルでトムがブースト込みで26000に。回復はされなかったものの手札3枚とインターセプトで無理矢理ガードする羽目に。
なんとかこのターンは防いだが、10000ガードを2枚抱えられてるのがわかってるのでこちらのアタックが通らないのは明白。
ダブルトリガーに賭けるもそんな都合のいいことはなく。
返しのアタックを防げず負け。


2回戦目:ディメンジョンポリス 〇
クリティカルを3回捲って勝ち。


3回戦目:ロイヤルパラディン(ガラハッド) 〇
相手G3に乗れず。


4回戦目:ノヴァグラップラー(シュテルン) ×
1戦目のような場を早々に作りにいったせいで常に手札3~4枚の状況で相手のシュテルンを防ぐ羽目に。
Rを潰され続けたら辛かったけど、クリティカルを捲ったターンだけVを殴ってくれたのでそこだけ通す。
おかげでアルフレッドのCB3が使え、手札にも若干余裕ができる。
相手の手札をすべて削ってターンを返すが、ガードの仕方を間違えてクリティカルの乗ったRを通さざるを得なくなる(
この酷いプレイングミスのせいでヒールに頼る羽目になるが、当然ヒールなんて捲れず負け。


2勝2敗。
構築もプレイングも適当だったので至極当然の結果って感じですね…。
初めての公式大会だから頑張りたいって気持ちは多少なりあったのですが、やっぱりモチベーションががが。
まぁ、モチベーションがあってもそんなに戦績は変わらなかったでしょうけど。
[PR]
by aboutO_K | 2011-12-05 18:00 | ヴァンガード


<< 【WS】12/4 ゲーマーズ立... 【VG】かげろう(ブレイジング... >>