【VG】12/10 立川ファミコンくん2号店

久しぶりの土曜日ショップ大会。
参加人数は30人くらい?


使用デッキ:ロイヤルパラディン(ガラハッド)
手札のG1とG2を全部場に出して、Vのライド事故はどらんがるで軽減する超攻撃的ロイパラ。


1回戦目:ペイルムーン 〇
相手G2に乗れず。


2回戦目:オラクルシンクタンク 〇
相手G3に乗れず。


3回戦目:ロイヤルパラディン ×
先攻は取れたけど、相手がG1、G2とドライブチェックでドロートリガーを捲ってきて敗色濃厚。
気付けばこちらは3マスしか埋まってないのに対して相手は全マス展開、それでも相手の方が手札が多いとか。
最後はヒールトリガーに賭けるも、そもそもヒールトリガーを積んでなかった。


4回戦目:かげろう ×
先攻取ってG2時に3体アタックしたら、返しにストライケン→バーサークドラゴン→ヤクシャ(
これ自体はそこまで困らなかったけど、トリガーがほとんど捲れないせいでゲームが長引いてしまう。
最後はトリガーを1枚捲れば勝てる場面でG3を捲ってしまい、返しのアタックで5000ガード足りず負け。


5回戦目:ロイヤルパラディン ×
後攻G1からウィニーをしかけるが、ヒールトリガーを捲られて1アタック無駄になる。
そして今回もトリガーが全く見えない。
相手4点の時にVがノーガードの場面が2回もあったにもかかわらず、どちらもノートリガーで詰めに行けないとか。
これでゲームが長引いてしまい、あっさり息切れして負け。


2勝3敗。勝った試合はライド事故、負けた試合はまぁ、普通に。
コンセプト自体は悪くないとは思うのですが、トリガーに頼ってるあたりデッキパワーに問題がありそう。
言っても16:16:16で殴るだけの単純なデッキなので早期に決着付けられないと辛いのは当然といえば当然なのですが。
[PR]
by aboutO_K | 2011-12-11 20:44 | ヴァンガード | Comments(0)


<< 【WS】12/11 立川ファミ... 【WS】12/7 立川ファミコ... >>