ブラック★ロックシューター(スポーツ)

《Lv0:17枚》
4 異世界の少女 ブラック★ロックシューター
4 Xmasパーティー マト
4 バレー部のホープ ヨミ
3 優秀なマネージャー ユウ
2 天真爛漫 マト

《Lv1:13枚》
4 対照的な二人 マト&ヨミ
4 小鳥遊 ヨミ
3 黒衣 マト
2 

《Lv2:6枚》
3 友達を想うマト
2 大人びた美少女 ヨミ
1 青き炎の瞳 ブラック★ロックシューター

《Lv3:6枚》
4 常闇の主 デッドマスター
2 “流星”ブラック★ロックシューター

《CX:4+4枚》
4 あなたは誰?
4 星型のストラップ






スポーツのキャラを多めに積んだ青緑t黄ブラック★ロックシューター。

以前紹介した『ストレングス』主体のデッキではLv1にパワー6000でアンコールを持ったキャラを使用しましたが、このデッキでは1/1/6500でパンプ能力を持った『小鳥遊 ヨミ』を採用しました。
パワー6500ということもあって若干場持ちは悪いですが、絆かつ応援の黒衣 マト』が多少カバーしてくれるのでその点はあまり気にならず。
また、絆による実質7積み体制のおかげで中盤以降のパンプ役として使うことも可能に。
「なんでブラック★ロックシューターには1/1/7000がいないんだ…」って思ってましたが、システムキャラとして使える『小鳥遊 ヨミ』は存外優秀なカードでした。

そして、Lv1の別のアタッカーとして『対照的な二人 マト&ヨミ』も積んでいます。
このカードは2体揃って5500、3体揃って6000というかなり割に合わないキャラですが、『優秀なマネージャー ユウ』のおかげで揃えることは容易く、基本的に1/0/6000アンコールのキャラとして扱うことが可能です。
サーチソースが豊富で手札を増やしやすいB★RSはハンドアンコールのキャラと相性が良く、堅実にストックを貯めてLv3に備えることができます。
もちろんフィニッシャーは『常闇の主 デッドマスター』
というかこれしかありません(


[PR]
by aboutO_K | 2011-09-20 23:59 | デッキ(WS)


<< 【WS】9/21 立川ファミコ... 【WS】9/19 立川ファミコ... >>