【VG】12/23 立川ファミコンくん2号店クリスマスファイト

久しぶりのVGショップ大会。
参加人数は30人。


使用デッキ:かげろう(オーバーロード+フレア)


1回戦目:ペイルムーン 〇
相手が1ターンG3に乗れず。
こちらは順調にドラゴニックオーバーロードまでライドできたが、トリガーが弱い。
そのせいでガード値が足りず、ペイルムーン相手にCBを3回も使わせてしまう。
が、その程度では優劣がひっくり返るわけもなく。
デッキパワーで押し切って勝ち。


2回戦目:ロイヤルパラディン ×
相手1点目→ドロー
こちら1点目→ヒール(失敗
相手2点目→ヒール
こちら2点目→ヒール(失敗
相手3点目→ドロー
ダメージを入れるたびに相手にアドバンテージを稼がれるんだけど…。
その間もツインドライブでクリティカル×2、ヒール×2と捲られ、こちらはツインドライブで1枚もトリガーが出ないせいで10000ガードもろくに出来ない。
流石に勝てるわけもなく。


3回戦目:ロイヤルパラディン 〇
相手のドライブチェックでばーくがが見えたのでオーバーロードにライド。
すると相手は普通にRを埋めようとしてくる。
ちまちまバーサークドラゴンで除去しつつ、たまたま1枚積んでたドラゴニックエクスキューショナーで相手の手札をガリガリ削っていく。
今回はトリガーを3枚も捲ってくれたということもあり、危なげなく勝ち。


4回戦目:かげろう 〇
マリガン後の手札がG3×4とバリィ(
それでもトップでブレイジングコアを引けたのでライド事故はなし。代わりに相手がG3に1ターン乗れず。
序盤はかさ張ってたG3も、ダメージトリガーをVに乗せることで相手のアタックをRへ誘導し、返しにおかわりして常に6マス埋まってる状態をキープする。
途中でバーサークドラゴンやキンナラで後衛を除去されるも、多めにG1を積んでたかいもあって困らず。
相手はバリィの他にガードグリフォンも入ってたせいか、後衛がほとんど埋まらない。
ツインドライブ12回中7枚がトリガーということもあり、本日一番楽な展開で勝ち。


3勝1敗。
最近はWSに夢中なせいで完全にVGはほったらかしでしたが、久々の大会が一番成績が良いという(
とりあえず、コミックスタイルのカードくらいは使いたいと思いました。
アンバードラゴンにベリコウスティを積みたい。
[PR]
by aboutO_K | 2011-12-23 19:59 | ヴァンガード


<< ブラック★ロックシューター(★... 【WS】12/21 立川ファミ... >>