【WS】12/26 立川ファミコンくん2号店非公認

本日はファミ2の非公認大会に参加。
参加人数は7人。


使用デッキ:青緑t黄ブラック★ロックシューター(スポーツ軸)


1回戦目:赤緑超電磁砲 ×
Lv1帯まではなんとか互角になるように展開できてたけど、Lv2でチェンジされてからはかなり劣勢に。
ただ、今回はけっこうキャンセルできてたし、リフレッシュで7枚戻ったから行けるか・・・。
と思ったらリフレッシュ直後にCXを3枚引きこむ(
それでもきっちりキャンセルしてくれたが、CX8枚見えた時点で残りデッキ13枚。
ドロー、クロックドロー、サーチ、CXストックブーストでなんとか5枚まで減らし、リフレッシュ跨いでキャンセルを狙うがそう上手くいかず。
Lv3クロック1から一気に7点入って負け。


2回戦目:不戦


3回戦目:赤黄t青シャナ ×
Lv1帯で6000以上のキャラと応援を展開されて全くアタックが通らない。
CX+2000か《対照的な二人 マト&ヨミ》が引ければまだ粘れたんだけど…。
チャンプアタックでお茶を濁すも、今回もLv2からのチェンジに対抗する手段がなく。
以降、ずっとチャンプアタックするが、CXを引けないせいでキャンセルはできるものの打点は増えず。
運良くトリガーが乗ったと思ったらそれもキャンセルされ、Lv3まで上げることもできず圧敗。


結果は全敗。
Lv1帯で勝てるよう意識したのにそれもできず、Lv2以降は全く歯が立たないとか。
これ以上はカードプールが狭すぎて構築力じゃどうにもならないぞ・・・。

こころおれそう。
[PR]
by aboutO_K | 2011-12-26 22:59 | ヴァイスシュヴァルツ | Comments(0)


<< 【WS+VG】ここ最近の 赤黄フェアリーテイル(竜軸) >>