【VG】1/5 ファミコンくん2号店 お正月ファイト

昼からVGの大会があったので参加してきました。
参加人数は31人?


使用デッキ:STOPのペイルムーン
立川に着いてからヴァンガードを持ってきてないことに気付く体たらく(
デッキ借りて大会に参戦。


1回戦目:オラクルシンクタンク ×
G3がゴールデンビーストテイマーしかない・・・。
1ターンライドしないで進め、次のターンに他のG3を引けるだろうとたかをくくってゴールデンにライド。
そして、次のターンから殴れなくなるゴールデン(
流石にドライブチェックなしで勝てるわけもなく。


2回戦目:オラクルシンクタンク
3回戦目:オラクルシンクタンク
4回戦目:かげろう
ロベールにライドできた!


5回戦目:メガコロニー ×
ロベールにライドできたけど、相手が執拗にRのありすを潰しに来るので、それをひたすらガードする。
結局、ありすは守りきれたけど、気付いたらデッキがみるみる減っていき、結局ライブラリアウトで負け。


3勝2敗。
5戦目はもうちょいやりようがあったような。
途中からありすがヒットしても強くない感じになったので、たぶんパープルトラピージストの使い方が下手だったかも。
とりあえず、ペイルムーンの強さは理解できました。
ロベールがソウルを潤沢にしてくれるのが強いですね。
[PR]
by aboutO_K | 2012-01-05 23:59 | ヴァンガード


<< 【WS】1/5 フルコンプ立川店 青赤t黄フェアリーテイル(グレイ軸) >>