【WS】1/5 フルコンプ立川店

今月は参加賞がトライアル大会のパックということでやる気満々。
と言ってもギルティクラウンのプロモしか欲しくないのですけど(
てなわけでレポ。参加人数は5人。


使用デッキ:赤青t黄フェアリーテイル(グレイ軸)


1回戦目:赤黄t青エヴァンゲリヲン 〇
Lv0で相手がこちらの相討ちキャラを避けるように動いてくれたのでけっこう楽な展開に。
Lv1からは助太刀をチラつかせてたら相手が勝手にサイドアタックしてくれたり。
ここで都合よくストックが溜まってくれたけど、相手がLv3になってからはチャンプアタックしかできない感じに。
ただ圧縮はできてるので、チャンプからキャンセル連打して機会をうかがってLv3を展開すれば・・・と思ってたら気付いたら7点入れて勝ってた。


2回戦目:赤青t黄化物語 〇
今回も2戦目と似たような展開。
《妖精の尻尾の魔導士 グレイ》を早出ししつつ助太刀を構えてみたものの、《猫に魅せられた少女 羽川翼》×2でパンプされたLv3にあっさり潰されてしまう。
ここからまたしてもチャンプアタックが始まるが、途中で時間オーバー。
ストックの差でこちらの勝ち。


3回戦目:赤緑青ミルキィホームズ ×
序盤からキャンセルしすぎた結果、途中で撃たれたCXソウル+2とCX+1000/+1がだだ通りになり大ピンチ。
相手もCXが5枚とか6枚しか戻ってないらしかったのでLv3とチェンジで回復しつつ殴るが、当然のごとく《コーデリアのお花畑》でストックを0にされる。
これで1ターン延命されたのが響き、返しに全くキャンセルできず負け。


2勝1敗。
場持ちが良いはずのグレイがチャンプブロックする羽目になるという事態にわりと焦ってたり。
助太刀の使い方が悪いのかなぁ…。
あと打点差を埋めたいからCXソウル+2を積みたいと思ったけど、ホントに必要なのかどうか。
[PR]
by aboutO_K | 2012-01-06 20:00 | ヴァイスシュヴァルツ | Comments(0)


<< 【VG】1/14 立川ファミコ... 【VG】1/5 ファミコンくん... >>