【VG】1/14 立川ファミコンくん2号店

昨日はVGの大会に参加。
参加人数は30人?


使用デッキ:STOPのむらくも


1回戦目:ネオネクタール ×
よくわからないけど、トリガーが全く捲れない。
どれくらい捲れなかったかというと、ゲーム終了までドロートリガーが見えなくて「あれ、このクランってもしかして☆☆醒治?」って勘違いしちゃったくらい。
さらにグラスビーズドラゴンとイルミンスールで手札と場を増やされ、完全に相手のペースになり負け。


2回戦目:マジェスティロードブラスター 〇
2戦目始まる前にSTOPさんからデッキの回し方を聞いたおかげで1戦目よりは強く立ちまわれた気がする(
相手のVはマジェスティだったけど、Rにアルフレッドとバロミデスが並んだので、Rを潰さずブラスターが並べられるのを防ぐ。
綺麗にスタンドトリガーが決まってくれたこともあり、終始こちらのペースのまま勝ち。


3回戦目:かげろう ×
オーバーロード→ジエンドとライドされてかなり辛い。
しかも、ジエンドにライドしたターンの相手のツインドライブがジエンド×2。もう通せないwww
そしてこちらは手札が噛み合わず仕方なく13000列とか作る始末。Vも16000でどうしようもない。
結局、為す術もなく圧敗。
しいて言うならシジママルではなくリーブスミラージュにライドするべきだった(


4回戦目:ロイヤルパラディン 〇
お互いにトリガーがすごく弱いけど、アルフレッドの分だけ相手が有利。
終盤、ようやくスタンドトリガーが見えたのでRを起こしつつVに+5000。
2枚目、ゲットクリティカルトリガー!
勝ち。


2勝2敗。
むらくもはなかなか面白い動きをしてたのですごい楽しかったです。
ただ、7000以上のブーストが少ないせいで列を作るのが難しい。最近のサブクランはこんなのばかりなような・・・。

大会後はSTOPのダクイレやむらくもを使ってフリーしたり。
ベルゼバブが予想外に強くてちょっと惹かれました。
[PR]
by aboutO_K | 2012-01-16 00:03 | ヴァンガード


<< 【WS】1/14 立川ファミコ... 【WS】1/5 フルコンプ立川店 >>