【WS】1/14 立川ファミコンくん本店

VGの大会のあとにWSの大会に出れることに気付いたので参加してきました。
今月は参加賞が(ry
参加人数は12人。


使用デッキ:緑青黄ブラック★ロックシューター(ストレングス)


1回戦目:赤緑黄リライト ×
《“Dead Scythe”デッドマスター》を並べて良い気になってたら《迎撃する静流》が強すぎてLv1帯が全く勝てない。
しかも、Lv3+レベル応援で殴りに行くと《ルチアVS静流》でデッドマスターがまさかの相討ち(
それでも相手がアタックトリガーでCXをけっこう捲ってたのでターンが回ってくればワンチャンスあったけど、デッキに5枚残ってるはずのCXが全く捲れず8点スルーして負け。


2回戦目:赤緑化物語 〇
今回は《“Dead Scythe”デッドマスター》のサイズで充分対処できたのでかなり楽な展開に。
すぐに相手がLv3に上がって《暦の恋人 戦場ヶ原ひたぎ》がすごくでかくなった時は困ったけど、無視してチャンプアタックをはじめる。
終盤、3点受けたら負ける場面で土壇場のキャンセルを決め、首が繋がったところで《常闇の主 デッドマスター》から詰み。


3回戦目:日常 〇
カードパワーの差です(キリッ


4回戦目:赤青緑ミルキィホームズ ×
序盤の2ターンでCXが6枚見えてかなりマズイ展開に。
案の定リフレッシュ前にLv3まで上がってしまう。
ミルキィ相手にこんな展開で勝てるのか・・・と思ったら、リフレッシュ直後にCXが5枚見えたり、《常闇の主 デッドマスター》で上3枚キャラなのを確認して4点でアタックしたら4点目キャンセルだったりで勝てる要素がありませんでした(


2勝2敗。
序盤のうちにCXが尽きる場面が多すぎたので大会後に無理やりスペース作って集中を積みました。
こいつすげぇ強いぞ!デッドマスターやストレングスをピンポイントで落とせる!
いやまぁわかってましたけどね(
[PR]
by aboutO_K | 2012-01-16 19:00 | ヴァイスシュヴァルツ | Comments(0)


<< 【VG】2/4 立川ファミコン... 【VG】1/14 立川ファミコ... >>