ブラック★ロックシューター(★Rock Cannon)

《Lv0:15枚》
4 バレー部のホープ ヨミ
4 Xmasパーティー マト
4 天真爛漫 マト
2 “冷笑”デッドマスター
1 異世界の少女 デッドマスター

《Lv1:14枚》
4 “★Rock Cannon”ブラック★ロックシューター
4 翠緑の瞳 デッドマスター
3 青い衝撃 ブラック★ロックシューター
3 ユウ

《Lv2:9枚》 
4 闇を駆けるブラック★ロックシューター
3 大人びた美少女 ヨミ
2 青き炎の瞳 ブラック★ロックシューター

《Lv3:4枚》
4 常闇の主 デッドマスター

《CX:4+4枚》
4 ★Rock Cannon
4 アナタは誰?








Lv2の早出しを両方とも積め込んだB★RS。
世間的にはこれが一般的な構築なんですかね?

Lv2のアタッカーとレベル応援を両方とも早出しすることで序盤から11000のキャラを立てることができ、このタイトルの強みである手札とストック補充を活かしてさらに圧縮をかけるというえげつない動きをするのがこのデッキですが、必要なパーツが多いというのがこのデッキの最大の難点です。
そこで今回は「どうやってLv1までにコンボパーツを揃えるか」ということを特に意識してみました。

クロック2ドローというルールが存在するWSとはいえ『“★Rock Cannon”ブラック★ロックシューター』 と『翠緑の瞳 デッドマスター』を揃えつつ青い衝撃 ブラック★ロックシューターを引き込むのはかなり困難です。
そこで今回は『天真爛漫 マト』を4枚フルで投入。
『天真爛漫 マト』はストックを消費せず手札の入れ替えができるうえ、コストで手札をクロックに置くので1色しか出せないせいでどちらかが出ないという事故も防ぐことができます。
また、その他のサーチソースとして『“冷笑”デッドマスター』『異世界の少女 デッドマスター』も採用。
これでLv1までに必要なパーツを強引に揃えていき、次のターンに備えます。
また、コンボパーツが3枚必要なので序盤の盤面はできるだけ空くように配置していきます。
後列にキャラを置きすぎると『翠緑の瞳 デッドマスター』も使いにくくなりますしね。

Lv1で盤面で優位に立てたら、あとはCX貼りつつ集中等で手札を整えて常闇の主 デッドマスター』で詰めましょう。

メインアタッカーがソウル2なのでダメージレースで優位に立ちやすく、ストックも急激に増えるので上手く決まれば痛快なデッキなのでオススメです。

[PR]
by aboutO_K | 2011-12-25 00:00 | デッキ(WS) | Comments(0)


<< 【WS】12/26 立川ファミ... 【VG】12/23 立川ファミ... >>